1
/
5

メンバーの1日に密着!新入生Ver. by ZEROWORKS

こんにちは!

ZEROWORKS事業部 採用広報の福井です。

今回はZEROWORKSで活動するメンバーがどんなスケジュールで1日を送っているかを紹介します!

◆メンバーの1日に密着!新入生Ver.

今回は入会して1ヶ月目のSくんの1日を紹介します。

<Sくんのプロフィール>

◎入会して1ヶ月

◎4月で大学4年生

◎未経験でスタート

◎インサイドセールスを担当

◎IT業界・営業職に興味あり


◆~9:30まで オフィス到着

余裕をもって9:00頃には渋谷駅に到着し、コンビニで朝ごはんや飲み物を買ってからオフィスに向かいます。

◆9:30~9:45 準備

パソコンの準備をしながら、朝ごはんを食べたり、コーヒーを飲んだりしてコンディションを整えます。

◆9:45~10:00 朝礼

朝礼では3~4人で1組になって、その日の目標を宣言します。朝礼で目標を宣言すると、絶対達成したい!という気持ちになるのでこのルーティンは欠かせません。

◆10:00~12:00 午前の営業時間

Sくんは、インサイドセールスとして、お客様の受注獲得に繋がるようにサービスの魅力を伝える仕事をしています。隣で先輩も業務をしているので、わからないことがあればすぐ対応してくれます。



◆12:00~13:00 お昼休憩

一旦パソコンを閉じ、お昼の準備を始めます。

Sくんは、コンビニでその時食べたいものを買うことが多いです。この日は、第一志望の企業から内定をもらっている先輩に就活のアドバイスをしてもらいました。同世代の学生が多いので、就活の情報交換ができるのもZEROWORKSの魅力です。

◆13:00~18:00 午後の営業時間

お昼休憩のあとは再びインサイドセールスの仕事をします。午前の気づきを活かして、よりお客様に納得してもらえるようなサービスの魅力を伝えていきます。

デスクに座りっぱなしで活動すると集中力が落ちるので、途中で15分くらいの小休憩を挟んでリフレッシュをしています。また、ZEROWORKSは固定のデスクがないので、席を移動して気分転換をしたりもしています。

◆18:00~18:30 報告書類の記入

専用のスプレッドシートに数値報告や日報を記載します。

1日の自分のパフォーマンスはどうだったか?を数値と向き合いながら内省する時間です。この時間をどう使うかで翌日以降の成長スピードが決まります。この日のSくんは目標達成することが出来ました!

◆18:30~18:45 終礼

朝礼と同じメンバーで集まって、宣言した目標に対して結果はどうだったのかを順番に発表します。その発表に対して、先輩からフィードバックをもらうことで新たな知見や学びを得ています。終礼ではメモ必須です!

◆18:45~ 各自の自由時間

ここからは自由時間です。

Sくんは、予定がない日以外は翌営業日に向けて事前準備をしています。先輩と今日の振り返りをしたり、メンバーどうしでロープレをするのがメインです。先輩たちにインタビューをして活動のイロハを学ぶ日もあります。また、Sくんはより成長するために、事業責任者と1on1を組んでもらい活動を有意義にするためのフィードバックをもらっています。



◆SくんにQ&A

①ZEROWORKSに入会して、成長した実感はありますか?

あります!!!

②ZEROWORKSに入って良かったことはなんですか?

僕は営業職に興味があるので営業力がついたことです。

③これからZEROWORKSで頑張りたいことはなんですか?

もっと力をつけて新卒入社後、即戦力人材になりたいです!


◆ZEROWORKSをもっと知りたいと思った方へ

ZEROWORKSでは随時、面談やカジュアル面談を実施しています。

興味を持たれた方はこちらの募集記事よりご連絡ください。

一緒に活動して、成長できる日を楽しみにしています。

Acroforce株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Acroforce株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?