1
/
5

【ブランドマネージャー】”ブランド成長を第一に産休・育休後もキャリアを諦めない社員のロールモデルに”奥田さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回は、ピープロテインのanomaブランドマネージャーの奥田さんです。実は2児のお母さんでもある奥田さん!パワフルで元気な奥田さんの10問10答は必見です!

▼ピープロテインブランドanomaとは

anoma公式ショップ
平素より、anomaプロテインをご利用いただきありがとうございます。この度、公式サイトのリニューアルを行いました。つきましては、旧オンラインストアへのログインができない状況となっております。定期便などの解除をご希望の際はサポートまでご連絡くださいませ。ご利用いただいている皆様には大変お手数をおかけいたしますが、再度会員登録をお願いしております。新ストア環境に移行後より一層皆様に喜んでいただけ...
https://anoma.jp/
#1【開発ストーリー】anoma|株式会社ACROVE
ACROVE公式noteをご覧いただきありがとうございます。 弊社では自社立ち上げ、M&Aの両面でさらにブランドを展開し成長させるECロールアップ事業を行っており、現在(2023年2月時点)で7ブランドを保有しています。 ...
https://note.com/acrovehr/n/ne02fc37de5ca

奥田さんの10問10答

1.名前を教えて下さい。
奥田響です。奥田さん、ひびきさんと呼ばれています。

2.16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
ESFP(エンターテイナー)です。 
書いてあることそのままだと思いました!

3.休日は何をして過ごしていますか?
キャンプ・スノボ・お出かけなど休日をフルで楽しんでいます!

4.ACROVEではどのような業務をしていますか?
anoma ブランドマネージャーとして、ブランディング・マーケティング戦略の立案から、施策実行、KPI管理まで実施しています。市場調査や新商品企画、小売店様などの新規販路獲得など、非常に幅広い業務を行っています!

5.ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
理由はたくさんあります。良いものをたくさん届ける会社の方針も素敵だと思ったし、メンバーのモチベーション、向上心が高く、ものすごいスピードで仕事の裁量も持てそうだとも思いました。そんな環境で仕事をすることで自分が大きく成長できると感じ入社を決意しました。また、ACROVEは大きくなるんだろうなと考えていたので、このタイミングじゃなきゃ、今後入社なんてできない!とも思っていました。

6.今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
新卒でブライダル業界(ドレスショップ)に2年半務め、その後富国生命相互保険にて5年間営業を経験し産休を経て復職後、未経験でACROVEにジョインしました。変化でいうと、仕事が充実して楽しくなりました!
原則オフィス出社ではありますが、子どもが急遽病気で保育園で休むことになった時などは、リモートでも稼働できるため、仕事を休まず子育てと両立して働けることは非常にポジティブです!

7.入社して印象に残っていることはありますか?
インターン生でも、社員と同じように目標や担当を持ち、主体となって仕事をしていたことです。(実は、社員かと思っていました。)

8.好きなバリューは何ですか?
「感謝・誠実・思いやりの心を持とう。」
お客様に対しても、社員のメンバー間でも、何事にも感謝で成り立っていると思うからです。

9.ACROVEのここが好き!
みんなが常に、良くしたい!とお客様のためになる精神と熱意、向上心がとにかく強いところです。また、周りのメンバーの成長で自分ももっと!と常に刺激があり良い連鎖が常に起きているところも好きです!

10.今後の目標を教えて下さい。
ブランドマネージャーとして、ブランドを大きくすることが第一ですが、他の軸では、産休・育休後に、子育てや家庭とキャリアを両立できる!と他の社員が感じられるよう、ロールモデルとなるべく頑張りたいと思っています!

あとがき

いつも元気でパワフルな奥田さん!(サムネイルからも伝わりますよね?)いつ話しても元気なので、近くにいると私も頑張ろうと思えます。仕事もプライベートも全力で、社員一同尊敬の眼差しです。若い組織だからこそ、プライベートでは人生の分岐が多い時期だと思いますが、奥田さんを見ると、仕事も家庭もキャリアも諦めることなく、楽しめると思えます。今後の活躍に乞うご期待です!

ACROVEでは一緒に働く仲間を探しています!大募集中!

▼新卒の方はこちら

株式会社ACROVE
仕事内容 研修後、以下のいずれかの部署に配属されます。 ■セールス/事業開発 ・メーカー、ブランド様へのアプローチから、顧客の現状分析を行いEC戦略をご提案、契約締結まで一貫して担当いただきます ・顧客への更なる価値提供のための新たな事業・サービスの立案と仕組み化、組織立ち上げを行っていただきます ■マーケティングスペシャリスト ...
https://acrove-recruit.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=EHBAGMnJ48c

▼中途の方はこちら

カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC
株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove
株式会社ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ACROVEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?