1
/
5

福利厚生紹介~ヨロラン!編~

弊社では、組織拡大に伴い福利厚生に新制度を導入いたしました。
新制度はいくつかありますが、少しずつnoteでご紹介します。

私たちが福利厚生にかける想い

私たちの福利厚生に対する考え方は、会社のミッションの達成・個人の成長を第一に、社員同士のつながりを加速し、より安全・元気に働けるよう環境を整えることを目的としています。


「ヨロラン!」とは

弊社では、入社3カ月以内の新入社員を対象に、社内の異なる部署の人と一緒にランチに行く機会を提供する「ヨロラン!」という制度を導入しています。

この制度は、社内コミュニケーション活性の一環として設置されました。

「ヨロラン!」では、事業部や上下関係なくコミュニケーションをとる機会を増やす目的でランチ代は会社から手当が出ます。この取り組みが導入されてから、毎日多くの社員同士がラフな交流を出来る会として利用しています。今回は実際に「ヨロラン!」を利用した社員の声や、この制度の魅力をご紹介します。

「はじめまして。」から始まる交流

「ヨロラン!」は様々な年齢、部署の社員が誘い合ってランチに行く制度です。

そのため、普段はあまり周囲と交流する機会がなかったり、話しかける勇気がなかったりする人も、この制度を通じて他の社員と関わるきっかけを持つことができます。

実際に、「ヨロラン!」で初めて知り合い、その後はプライベートでも頻繁に会うほど仲良くなった、という社員も多くいます。


新入社員中心の輪

役職を超えた集まりでも、自然と新入社員に話を振ってくれます。

ラフな雰囲気の中で、お互いの人柄を深く知ることができるだけでなく、こうした機会を通じて新入社員の主体性も育まれていきます。


業務にも良い影響

上司を前にすると緊張してしまう!という社員も、「ヨロラン!」で楽しくランチに行くことでリラックスできるようになります。

さらに、積極的に話す姿勢になるため、業務の時にも意見を発信しやすくなり、社内の活発化につながっています。

そして何よりも、「ヨロラン!」の最大の魅力は、部署を超えた交流ができること。

他部署の社員とも仲良くなることで、社内の業務で欠かせない部署間の連携も円滑になるというメリットがあります。



社員からの声

実際に、「ヨロラン!」を利用した社員からはこんな声がありました!

”他部署の方など、同じ部屋にいても喋ったことがない方もいましたが、ヨロラン!で積極的にコミュニケーションをとれるので、部署横断で交流が活発になっています!"


"社員の人柄を知ることができて、純粋に楽しい交流の機会です!"


今回はメンバー同士が繋がる一面をご紹介しました!

仕事を円滑に、チームACROVE一丸となるために、社員のつながりを大切にしています!新入社員の皆様もすぐ雰囲気に溶け込みバリューを出しています!これもACROVEの特徴の1つです。

引き続き、ミッション達成と、個人の成長を第一に、つながりを加速させ、社員みんなが安全に、元気に働きやすい環境を整えていきます。


他の制度はまた改めてご紹介します!

採用情報

★現在ACROVEでは採用を強化しています。


株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove

★まずはカジュアル面談からお話してみませんか?


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC

▼新卒の方はこちら


【25卒内定直結】『買収からバリューアップまで』EC企業のリアルなM&A戦略スキルを習得! - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在25卒2daysインターンを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/XDoJpmhxITVm


【長期インターン】急成長中EC企業でともに成長しませんか? - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在長期インターンを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/u16GT2b5iQBH



株式会社ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ACROVEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?