1
/
5

【002.】世界で戦える日本に!当社のVisionを解説します

こんにちは。Activ8人事の岩見です。
今回は、私たちのVisionについて説明します。

1.Visionの位置づけ

当社にとってのVisionはMission実現のためのマイルストーンとなっています。そのため、Missionよりもより現実的で、足元取り組んでいくべきビジネスの指針として置いています。

とはいいつつ、Visonの難易度自体も非常に高いものになりますし、非常の目指しがいのある内容であると同時に、そこに込められた想いも深いものがあり、今日はそれを紹介できればと思います。

2.日本から、世界へ

■込められた意味

このVisionの背景には、みんながいきいきした世界をつくっていくには、「まず自分が生まれ、慣れ親しんだ日本を元気にしたい」という考え方も含まれています。
残念ながら現状の日本は世界に一歩どころか、二~三歩と遅れをとり始めている状況です。そのような中、日本発で世界と戦っていけるビジネスが今の日本には必要です。

日本の深いキャラクター文化や、産業の立ち上がりとの親和性など、新しい産業を創る一歩目として掲げるには非常に合理的ですし、そこに対して自分たちすら楽しんでいこうというメッセージなのです。

■キズナアイがくれたもの

キズナアイは、今でこそ日本でも有名ですが、当初は海外での人気が圧倒的でした。キズナアイはバーチャルYoutuberの可能性を切り開いてくれただけではなく、日本発で世界で戦っていけるIPをこれから新しく生み出していける可能性も同時にみせてくれていたのです。

また、当社にはその流れによって、海外に進出する知見や経験を奇跡的に多く得ることができました。まさに、キズナアイは、Visionを達成するための大きな可能性を、私たちにくれたと思っています。

3.最後に

いかがでしたか?正直語れないこと、かけないことが多すぎるのでぜひぜひぜひぜひ×100、話を聞きに来てほしいです。

・次世代や自分の子供の世代とかを守れる日本にしたい
・世界で戦えるIP創りたい
・でかいことしたい!!!!

という方は迷わず「話を聞きに行きたい」をClickです!Visionに負けない熱量で、皆さんをお待ちしています。

Activ8株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
Activ8株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?