1
/
5

【アドケイト】新卒入社メンバー第1号誕生!

こんにちは、アドケイトの徳永です。
アドケイトでも6月より自宅勤務を解除し、通常出社となりました。

引き続き、感染拡大防止に努めて、
来社いただく皆様にとっても、社員にとっても安心安全な環境づくりを心がけます。

弊社メンバーもマスクを着用しておりますので、
皆様もご来社の際は、是非ともマスクの着用をお願いいたします。

さて、今回はアドケイト、初めて新卒採用!について執筆してまいります。

新卒入社メンバー第1号の誕生!

今年の春目前。
2年前に入社したインターン第1期生から
「アドケイトに入社したい」と連絡を受けます。

インターンチームではTOPの成績。
負けず嫌いの頑張り屋さん。
インターン後、夜行バスにのって東京面接に挑む。
将来の方向性に迷いながらも爆進。

そんな頑張りが実を結んで他社さんからいくつも内定をもらい、
ついに希望する企業さんへ就職する!という報告も受けておりました。

そんな順風満帆だった彼女が、
数ある企業の中から最終的にアドケイトを選び、
新卒メンバー第1号として入社いたしました♪

実は新卒採用を行っていない!?

まったく新卒採用を行わない、という方針ではありませんが、
アドケイトは、積極的に新卒採用を行っておりません。

新卒・中途採用、いずれをとっても
向こう数年いや、願わくば定年まで一緒に働くメンバーとして
お互いがハッピーな採用方法をとりたい。

では新卒採用については、何が最善?
どうすればアドケイトを知ってもらえる?
まずはインターンシップ制度を取り入れてみようか?
と、ここからトントン拍子に試験的にではありますが2018年より、
長期インターンシップ制度を取り入れる事となります。

【アドケイト】~長期インターンをご希望の皆様へ~ | 株式会社アドケイト
学生のうちから、並みの社会人以上のスキルを身につけたい人、集合! 僕たちは、WEBを通じて集客をされたいお客様を対象に、インターネット広告、インフルエンサーマーケティングを駆使したWEBマーケティングのサポートを事業展開している会社です。 『101%のパフォーマンスで寄り添う』 ...
https://www.wantedly.com/companies/adcate/post_articles/179430
※現在、コロナウイルス拡大感染の影響もあり、 今年度インターン生の受け入れを中止させていただいております。

インターンシップを導入したら良い事しかなかった!

やはり学業が本分の学生さんを受け入れる事は、
物凄く体力が必要だろうとは予想していたのですが・・・

予想を遥かに上回ってくる!!!笑
良い意味で筋肉痛です!

学生さんと一緒に働く事で、
メンバー全員のスキル面もUPしますし、
環境を整えていこう!と私たちもとても前向きに。

学生の皆さんも「学びたい!」「成長したい!」と
前のめり気味のポジティブな感情を良い意味でぶっ放してくるので、
私たちも単純に引っ張られる。良い。笑

インターンシップ制度導入当初はバッタバタで
新卒採用の事はすっかり忘れてしまうほど!(あかん)

今考えると、素晴らしい学生さん達が沢山入社してくれたお陰で、
新卒入社メンバーを受け入れる準備が出来たのだと思います。

入社の決め手は・・・

「アドケイトに入社したい」と連絡を受けた頃。
様々な要素が絡まって、私たちから希望部署に配属出来ないかもしれない、
という条件提示をしました。

「それでも他企業さんにはないものを持っているアドケイトのメンバーと一緒に働きたい!」と
強い気持ちを力説されます。

さらに「私もアドケイトメンバーのようになりたい!」とまで。

この2年一緒に駆け抜けてきたことで、私たちの事や会社のカルチャーを理解し、
その上で「これからも一緒に働きたい!」と思ってくれたことが何より嬉しい!
とは言え、最後までお互い気を抜かずにしっかり面談を重ねる事数回・・・。

念願の新卒メンバー第1号として入社となります!おめでとう!

これぞ、夢みたミスマッチのないハッピーな新卒採用!

私たち広告代理店は、常にお取引企業様と一心同体。
「言われるがままの作業屋さん」ではなく、
手を取り合って結果を出していかなければなりません。

私たちは、よくある代理店の在り方から脱却し、
一気通貫してお取引企業様と一緒に、社員全員が幸せになれる構図を、
またその基盤を作り上げているところです。

残念ながら、現在はインターン生の受け入れを行っておりません。
ですが、近い将来、今回の新卒採用と同じように、
私たちが掲げる『幸せ』を当たり前に。を大切にしながら、
これからもアドケイトらしい採用活動を行ってまいりたいと思います。

株式会社アドケイトでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング