1
/
5

add more 第8期納会レポート

9月30日でadd moreは第8期を無事終えることができ、10月1日より第9期がスタートしました。
これもひとえに関係各所の皆様方のおかげでございます。心より感謝を申し上げます。
今回は、第8期の期末ということで先日行った納会の様子を紹介させていただきます。

add moreでは期末に納会を実施しているんですが、昨今の新型コロナウイルス流行下では感染症対策としてリモートで実施しており、今回もリモート開催となりました。
今回のリモート開催は、前回導入したゲーム大会の賞品数が3個から6個に増えました!なんと2倍です!!
こんだけあればなんか貰えそうでみんな躍起になりますね。

前回同様賞品は社員の希望から多数決をとり以下の6点に決定!

  • Nintendo Switch
  • abien MAGIC GRILL
  • AirPods Pro
  • 花の定期便(3ヶ月)
    ※商品画像がないのでサービスページのキャプチャを掲載させていただきました。
  • ダイソンドライヤー
  • YOKO FUCHIGAMI 名言トイレットペーパー ※ブービー賞

今回もみんなの目の色が変わりますね。
ゲームの勝利ポイントが高い上位5名が好きな賞品をGETでき、ブービーにはブービー賞として素敵なトイレットペーパーが贈られます。
ゲームは前回好評だった「1人1問自分について出題するクイズ」と、たくさんいるおじさんから怒っているおじさんを触ったら負けというシンプルなゲームアプリ「怒るおじさん」の2つです。
という内容の今回の納会ですが、まずはみんなで乾杯です!

今期も充実した期になり、みんな清々しい表情でいいですね!
そして待ちに待ったゲーム大会、最初は「1人1問自分について出題するクイズ」からなんですがルールはとても簡単です。
1人1問ずつクイズをだし、正解者は正解すると1P、出題者は正解者が1人以上いれば1Pゲットできるというシンプルなクイズです。正解者が多いとみんなにポイントを与えてしまう、正解者がいないとポイントをゲットできないので、なるべく正解者を少なく抑える問題を求められます。
前回同様、こんなんで盛り上がるの?と思っていたのですが、途中で撮るはずだったゲーム風景のスクリーンショットも忘れるほど盛り上がりましたね!

続いてゲームアプリ「怒るおじさん」です。
箱の中にぎっしりつまったおじさんの中に、一人怒っているおじさんがいます。おじさんを触って一人づつ箱から出していくゲームです。怒っているおじさんに触ると怒られるんですが、今回は怒ったおじさんを引き当てた人がポイントゲットです。
そして「怒るおじさん」は3回戦ということで、1回引き当てるごとになんと3P!ということで1ゲーム目で上位でない人にもまだまだ勝利のチャンスが!!燃えますね。
シンプルなゲームですが、思いのほか怒ったおじさんが出なくてかなり白熱しこちらも盛り上がりました。

おじさんがすごい怒って終了です。

各ゲームを終えた総合ポイントの結果は、1位は8Pの小山さん、2位は8Pで同率からくじ引きで負けた森田さん、3位は6Pの海老澤さん、4位は5Pで柏倉さん、5位は4Pで同率からくじ引きで勝った山内さんになりました。
小山さんはダイソンドライヤー、森田さんはAirPods Pro、海老澤さんは花の定期便(3ヶ月)、柏倉さんはNintendo Switch、山内さんはabien MAGIC GRILLをゲットしました。

上段左から、小山さんは風圧でマスクを持ってかれてますね。海老澤さんは緑に囲まれつつ服も緑で揃えてきましたね。下段左から森田さんはメガネとバンダナですね。柏倉さんはスプラトゥーン3をやってほしいですね。山内さんはシラフです。
みんな楽しそうでいいですね。自分はNintendo Switchがほしかったので、柏倉さんがただただ羨ましいです。

そしてブービー賞の楠さんです。

トイレットペーパーを着こなしてますね。ワイルドですね。
そしてこの写真は出社がたまたま楠さん一人の日だったので会社に一人で自撮りしてくれてます。いろいろな思いが込み上げてきますね。ありがとうございます。

ということで8期の納会も無事終わり、add moreは今期もさらなる成長を目指しています。
興味がある方や一緒に働いてみたいという方、あとは納会で何かゲットしたいぞという方は、お気軽にご連絡ください。
なお、納会での景品企画はあるときとないときがありそうです!

株式会社add moreでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社add moreからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?