1
/
5

「すべてをまず好きになること」 adishメンバーインタビュー /セールス事業部 小倉渉

こんにちは!
アディッシュ株式会社採用担当の村山です。

adishメンバーインタビューシリーズ第1弾✨
adishで働くメンバーについて紹介していきます!ぜひ、チェックお願いいたしますm(__)m

タイトルは、セールス事業部の小倉さんが仕事をするうえで心がけていること。
素敵だな~と思い、タイトルにしました!
今回は、セールス事業部小倉さんにインタビューしました(^^)/

▼プロフィール
2020年4月入社

2010年、独立系SIerに入社 課題解決によって「頼られるような人間になりたい」という思いから新卒にて営業職を希望。選択できる商品・サービス共に自由度が高く、また課題解決型の営業手法であることから、今にもつながる営業の基礎を学んだ。
2015年、食品メーカーで営業を経験 「人の役に立ち、生活シーンに変化を与えたい」という思いが強くなり、 もっと身近でわかりやすい商品で、人の生活により密接したものを取り扱う営業へ。
自らの活動が、自分の生活の未来にも変化をもたらすということがモチベーションになった
2020年4月〜現在 ちょうど丸10年の営業生活を終え、新しいチャレンジを模索 お客様の事業を一緒に成長させられるようなサービスを提供したい、またミッションに共感できたことからアディッシュに入社。

Q:アディッシュに入社した理由

経歴としては、元々SIerで無形商材を、その後メーカーで有形商材を扱っていました。
カチッと決まったプロダクトを扱うより、もっとお客様のことを考え、柔軟な提案ができたらと思い、2020年4月にモニタリングサービスなどの無形商材を扱うアディッシュに入社しました。

Q:現在の仕事内容

モニタリング、監視に関わる案件において、新規取引のお客様全般を担当しています。
インターネット上のコミュニケーションを間接的に支援し、より良いコミュニティづくりや活性化に努めるのが私の主な仕事です。

Q:仕事をするうえで気を付けていること、心がけていること

「お客様のためになっているか」を念頭に置いて仕事をしています。
お客様の声に耳を傾け、それをそのまま鵜呑みにするのではなく、本質的に意味のある提案になっているか 向き合ってより良いサービスになるように心がけています。そのためにも、「案件担当者」「その方の所属部署」「提供サービス」その全てをまず好きになることを意識しています。

Q:現在の仕事のやりがい

新規のクライアント様と向き合う機会が多いことはつまり、いろいろな企業の様々な考えに触れることができることだと思います。沢山の企業の課題解決に役立てることは一番のやりがいです。
また、自分の営業力/提案力を見つめ直す機会が多くあるので自己成長にも繋がっていると思います。

Q:セールスチームはどんなチーム?

オンラインでの業務が主軸ではありますが、週次の定例やコミュニケーションツール上のやりとりを通して、誰とでも気軽に話せるような関係ができていると思います。
個性を発揮してメンバー一人ひとりがそれぞれの役割を持って動くことができる良いチームだと思います。

Q:どんな方と一緒に働きたい?

大規模な営業部隊というより少数精鋭のチームであるため、個々人がそれぞれ責任をもって仕事をしていく環境です。しっかり自分をもって実現したいことを言葉にできる方がいると心強いです。

Q:最後に一言!

一緒に盛り上げていける方、ぜひご応募ください!

セールス事業部では、新たな仲間を募集中です!
カジュアルな形の面談からでOKです(^^)/気になる方は、「話を聞きに行きたい」ボタンをお願いします~

アディッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アディッシュ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?