1
/
5

【あどばる】~社員インタビューvol.3~

こんにちわ!やはりハロウィン当日の渋谷はカオスでしたね~。

ハロウィン当日は、渋谷でない場所で飲んでおりました、太郎こと大蔵です!

さて本日は、社員インタビュー第三弾!

社内では珍しい、『採用媒体』での募集により入社となった、宮本さんにお話を聞きました!

現在は、あどばる社で経理を担当している宮本さん。まだ入社して1年も経っていないですが、すっかりあどばるファミリーの一員です! そんな宮本さんに、本日は根掘り葉掘り聞いちゃいます!

▼あどばる社を知ったきかっけは?前職で行っていた事や、転職しようと思ったきっかけなども教えて下さい!

前職は通信工事会社の総務部に所属し、経理を中心としたバックオフィス全般の業務を行ってました!
体調を崩してしまい退職をしたのですが、療養し体調も万全となったため社会復帰しようと渋谷エリアで求人を検索していたところスペースマネジメント事業部の営業事務の求人を見つけ応募に至りました。
実はその時の面接選考では落選しております。。。(←衝撃の事実!!!
落選から3か月後に経理職を募集しているのを偶然見つけ、厚かましくも再度応募し、入社することとなりました。(←更に衝撃の事実!!!
当時面接をしていただいた方(中村さん、佐佐木さん)の熱意と人柄に惹かれ、「この人たちと一緒に働きたい」と思ったのが2度目の応募の後押しとなりました!!(←泣けます!

実際入社してみて、あどばる社のイメージはどうですか??(正直に!)

入社して10ヶ月が経ったのですが、
入社直後に「●●さんと●●さんは兄弟」「●●さんと●●さんは友達同士」「●●さんと●●さんは前職で上司と部下」等聞いて、紹介での入社比率に驚きました。(←実は大蔵も媒体採用組ですが、これとても同感です!
社員1人1人が自信を持って会社を紹介できると思ってるからこそ、縁故入社が多いんだろうなと思います。
それとこの間アルバイトの子とご飯に行った時に話に出たのですが、女性スタッフに美人・可愛い人が多い!(照・・・←っておい。ヽ(‘A`)ノェェェ)

▼率直に、あれば『あどばる社』に一言!

まだ入社して1年も経ってないですが、様々な業務が経験でき、非常に濃い毎日を過ごせております!!


以上、インタビューとなります!

宮本さんの内に秘めた『あどばる愛』が聞けて、心がとても温まりました☆

宮本さん、お忙しい中ご協力頂きありがとう御座いました!

次回の社員インタビューも乞うご期待下さい♪

株式会社あどばるでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング