1
/
5

新生ADSのキックオフを開催しました!

こんにちは、広報の中辻です。

10月16日(水)に下半期のキックオフを開催しました!!

この度は、第三創業期(サードステージ)として新しい門出になります。このタイミングで、ジョインされる方は良い節目になり、新たに会社の立ち上げに参画できます。

今回初めて実施するキックオフでは、新たに社長に就任した及川から弊社のMission・Vision・Valuesの発表をはじめ新生ADSを皆でお祝いしました。

普段は常駐先での勤務が多いのですが、メンバー全員一堂に会しました。

キックオフは、2部構成で進め

1部では、「レゴを使ったワークショップ」「経営ボードからのメッセージ」「サードステージの決意と方針振り返り」「サードステージ初回MVP発表」「サードステージ第一期の記念品贈呈」と

2部では、「各メンバーが携わる社内プロジェクト(ホームページリニューアルなど)をプレゼンテーションし、普段プロジェクトが違いなかなか会話できないメンバーと懇親を深める場」になりました。

それでは、1部からスタートです。


まずは、『レゴブロックを使ったワークショップ』です!

「今後のADSをどうしたいか」についてレゴブロックでそれぞれの思いを表現しました。

各自の思いを知る良いきっかけになるとともに自身の思いを周囲に伝える「言語化」の難しさを痛感し楽しい経験でした。

■Mission・Vision・Valuesを再構築

【Mission】productivity development

私たちは、テクノロジーを活用し、業務や事業の生産性向上と企業進化を支援します。

【Vision】beyond time and space

​私たちは、自由に Collaboration できる社会の実現を目指しています。

【Values】love and geek

ステイクホルダーを大切にするとともに、私たちの価値を夢中で探究し続けます。​

その後は、新体制になり代表の及川や役員が考えたMission・Vision・Valuesに関して、どのような方向性を持って取り組んでいくのかを示しました。他のメンバーも考えに賛同し、自分自身の中に落とし込んで行ってくれたと思います。

新しく再構築MVVはいかがでしょうか。

ぜひ、この弊社のMVVに共感いただき、ご興味ある方は【話を聞きに行きたい】ボタンを教えて下さい!

1部の最後は、MVP発表です。表彰がサードステージから始まり、第一回受賞者は今回キック・オフを企画した坂本さんに決定しました。


第一回目MVPに輝いたのは【坂本さん】です。MVPに輝いた坂本さんに関しては次のストーリーでインタビューします。

その後、メンバー全員に、及川から名入りのブギーボードが贈呈されました。名入のブギーボードを手渡されたときは、私を含めたメンバー全員驚き、自分の名前を呼ばれるまで心を踊らせていました。


仲間意識・チームを大切にする人・会社に誇りを持って働きたい人も一度弊社オフィスに遊びにきてください!!

その後は、『新しく開始したWantedlyの紹介』や『ホームページのリニューアル』など仕事以外のことに関しての提案も出され、各々がやっていきたいと感じたことを話し合いました。弊社の良いところは、提案したことに対してタイトル関係なく意見を出し合ってアドバイス・提案できることです。



続きまして、待ちに待ったシェフを呼んで作っていただいた豪華コース料理を堪能しました。

通常は、月1で懇親会を開催しています。毎回楽しくワイワイやっています。ただ今回は一味違いました。


今回のキックオフは、新しいMVVの発表を受け、各自未来のADSをどうしていきたいか、と強い思いを馳せました。
MVPの仕組みができ、それぞれの仕事ぶりを讃え合うことは素晴らしいと感じ、私自身も次は選出されたいと思いました。
改めて全員とゆっくり話す機会になり、ADSが色々な個性の集団であり、またそれぞれが活かされていると感じました。

あなたの個性もADSで輝かせてみませんか?

少しでも弊社に興味がございましたら、ご応募ください。今なら創業メンバーとして関わっていけます!みなさまのご応募お待ちしております!

アドバンスド・ソリューション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アドバンスド・ソリューション株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?