1
/
5

日本就職合同面接会を行いました!

こんにちは池ヶ谷です。
先日12月8日(土)にベトナム人ITエンジニアの合同面接会を開催いたしました。

日本からベトナム人ITエンジニアの雇用を考えている企業様を5社をお向かえし、ベトナム人ITエンジニアの参加者は15名。進行は全て日本語で行い午前と午後の二部に分かれ会社説明と面接を実施しました。

各社様約10分ほど企業説明を行って頂きましたがどの企業様も非常に魅力的なプレゼンテーションで外国人雇用に対してしっかりと受入体制を整えてらっしゃる印象を感じました。

朝10時~夕方6時までの面接会は無事終了し、結果5名の内定を頂きました。
8月にも同じような面接会を開催し5名内定を頂いたので結果としては満足のいくものだったと感じています。企業様からも好評を頂きましたので3月第三回面接会を実施する事も決まりました。

私たちは直接の対話こそミスマッチを軽減できる方法だと思っております。今後外国人労働者の雇用は法改正に伴い日本国内でも大きく増えていくでしょう。ベトナム人エンジニアの方々も大きなチャンスだと思ってる方が多いです。だからこそしっかり企業を見極めて頂きたい、また雇用者側にもしっかりとベトナム人を知ってもらいたい。企業側の渡航費を一部負担してまでこの会を開催している理由はそこです。大きな夢を抱いて海を渡る彼らの気持ちを裏切ることの無いようにこれからも素敵な出会いを提供出来ればと思ってます。


AgeCode co.ltd.では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング