1
/
5

Jinboucyou Cleanup Project(JCP)経過報告

3月の途中から始めたJinboucyou Cleanup Project(つまるところ会社の近くのゴミ拾い)は初めて一か月半がたとうとしています。デザイン会社ですからせっかくなのでプロジェクトのロゴを作り、そのロゴをTシャツにプリントアプトして、そのTシャツを着て朝の1時間、会社の周辺のゴミを拾います。おおよそ1時間でゴミ袋一つがいっぱいになるぐらいのゴミが拾えます。

そもそも始めたのは会社の目標である100年企業の実現を想像すると、どういう会社なのだろうと真剣に考えて、やはり事業が必要とされ、人に愛されている会社でなくては100年継続することはないという結論にいたったのがきっかけです。ですから、エージェントゲートはまず「神保町で一番愛される会社になりたい」と考えました。最終的には東京でいや日本でいや世界で一番愛される会社を目指します。まずはその第一歩なのです。

先日、ゴミ拾いをしていたら、歩いている方に「吸い殻いっぱい落ちてますよね?大変だけど頑張ってください。ありがとうございます。」と声をかけていただきました。ほとんどの方はただゴミ拾いをしている仕事なのかな?としか思っていない感じですが、見ていただいている方もいるんですね。毎回ではないですが、お手伝いしてくれる仲間も増えました。世界で一番愛される会社エージェントゲートに一歩一歩近づいていきます。

株式会社エージェントゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング