応援する

昨日、エージェントゲート代表の緑川の結婚祝いを会社の皆で行いました。プロが行う披露宴ではないのでいろいろ舞台裏ではすったもんだありましたが・・・無事に執り行うことが来ました。緑川さん、かすみさん心からおめでとうございます!!

私はこうしたイベントを執り行うときに必ず心に決めていることがあります。それは、真っ先に幹事や主催側として名乗りを上げるということです。中にはそんな忙しい中でわざわざ手間のかかることを引き受けなくてもいいのにと考える人もいるかもしれません。確かに、今回もケーキ屋さんとどんなケーキにするのか打ち合わせをして取りにいったり、芸人さんの手配をしてみたりいろいろ手間がかかることもありました。私以外でもお店を装飾したり、小道具を準備したり、当日の飲み物や食事のサーブをしたり、ただ参加するだけの人は気が付かないかもしれませんが、会の準備に奔走してくれた仲間がたくさんいました。

でも、緑川をお祝いしたいと考えて、実際にその会で喜んでいる緑川の姿を見ることで、間違いなく自分自身がものすごく元気にさせられていることに気が付きます。私はボランティア活動にもよく参加します。全く同じように例えば被災地支援に行って感じることは・・・被災地の方の役に立とう、元気になってもらおうと思って参加して、逆に自分が元気づけられるということに気が付くのです。それは被災地の人から「ありがとう」といわれ、彼らが自分自身で頑張る姿を見るからです。

そしてさらに言えば・・人間は誰一人として自分だけで偉業を成し遂げた人はいません。自分の夢を叶えるにはそれを応援してくれる仲間が必要になります。応援してくれる仲間がどれだけ周りにいるかは、自分が周りをどれだけ応援してきたかによって決まるのではないでしょうか?エージェントゲートは周囲から応援していただくためにも日々皆さんを応援させていただきたいと考えています。

株式会社エージェントゲート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings