1
/
5

【日常記事】大阪・西梅田近辺のお気に入りカレー屋を勝手に紹介したい

どうも、菅原です!

私は今大阪の西梅田近辺で働いているのですが、結構このあたりは美味しいごはん屋さんがいっぱいあるので、お昼ご飯を食べに行く際は結構迷ってしまうんですよね・・・

個人的には、カレー、唐揚げ、辛いものが好きなので、迷った結果このあたりが食べられるところに行きがちでして。

そんな中でも今回はよく食べに行くカレー屋さんを勝手に紹介して、同じ嗜好の方に「あぁ、わかるわ・・・」となってもらえればと、思うままに書いてみました。興味があれば見ていってくださいー


イカしたメンバーを紹介するぜ!!

紹介したいところはいくつかあるんですが、今回は2つ!

インデアンカレー 堂島店

堂島地下街(ドーチカ)内にあるお店で、大阪系の甘い!辛い!を感じるカレーですね。


一緒に出てくる、キャベツのピクルスがいいんですよね・・・!自分はよく大盛りにします。

ほろほろの牛肉が入ってるんですが、乗っかる時と乗らない時があるので、それだけで一喜一憂しちゃうんですよね。

甘く濃厚なルーだと油断していると、じんわりと辛さが立ってきて1皿で2度面白美味いのがいいのですが、生卵でマイルドにして食べちゃったりするのも罪なものです。

ごはんではなく、スパゲッティにカレーをかけたカレースパもオススメです・・・!


ちなみに、インデアンカレーは大阪のお店ですが、東京にもあったりします。私が関東で働いていた頃は東京駅の丸の内口側あたりにあってたまに行ってたのを思い出しました・・・

最近は大手町にもできたみたいなので、関東の方も良ければどうぞ!


spice32 大阪駅前第1ビル店

もう一つは、駅前第1ビルにあるspice32です。

ここはいくつかカレーの種類があるんですがその中でも・・・


この台湾カレーがお気に入りです!!

肉味噌とか辛いものとか、台湾ラーメン、台湾まぜそばなんかも好きなんですが、カレーにそんな要素が追加されたらそれはもう好きに決まってるやん!!

・・・というカレーです。


そもそもこのお店のカレーは、辛さ控えめのフルーティーと、結構辛いスパイシーの2種類のルーを選べます。私は辛さを求めるのでスパイシーにして、額に汗かきながら楽しく食べてます。

ここでも安らぎの生卵があるので、緩急をつけて味わえるのが幸せです。

肉味噌もしっかり量あって食べ応えもあるので、しっかり食べたい方や肉味噌好きにはオススメです!


ということで・・・

今回は私の趣味を全面に押し出したストーリーになってしまいました・・・が、これはこれで全然後悔はないです(笑)

働いている場所のお昼ご飯って働く中での楽しみの一つだと思うので、結構大事だと個人的には思ってます。なのでこんな感じに、私が働いてるところの周りはどんなところだろうな・・・というのを今後も発信していければなと思ってます!


では、また次のストーリーで!

合同会社AgilityShareでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
合同会社AgilityShareからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?