1
/
5

『AI Samurai®』の世界観が2分30秒でわかる!  全編アニメーションのWEBムービーが完成!7月7日より公開しましまた。

スペシャルムービーの世界観

「人間とAIの共創世界を創る」ことをコンセプトに発明創出、特許調査などの諸課題を解決するために開発された特許評価AIシステム『AI Samurai®』。このプロダクトが持つ複数の新機能が、ユーザーが持つ様々な課題を解決していくストーリー構成になっています。

※動画は7月7日よりyoutubeで公開しています。
動画URL  https://youtu.be/gcQI2DSvQ3o

制作エピソード

『AI Samurai®』を使って解決できることを明確に伝えることを第一に制作しました。難しく、硬いイメージがある許調査業務ですが、親しみをもって製品を体験してもらえるよう、ムービーの随所に実際の製品画面で登場するフラットデザインのアイコンやキャラクター達を出演させています。
また、製品デザインと同様に、グラフィックデザインを精緻に行い、音楽とともにチャーミングに動くように細部にまでこだわって作成しました。キャラクターの細かい表情の変化やスムーズな動きにもご注目ください。
(クリエイティブディレクター 安達 祐貴)

制作スタッフ

クリエイティブディレクター:安達 祐貴
ディレクター:泉 優次郎(teevee graphics,INC)
コピーライター:安保 里香
デザイナー:飯村 卓也
ナレーション:高村 紗矢香
プロデューサー:小曽根 裕之

社長コメント

「この度、『AI Samurai®』の発売も決定し、それに伴い特別動画もリリースできたので大変嬉しく思っています。日頃からAI Samuraiを応援してくださっているパートナー企業様、共同開発をしておりますアカデミック関係者の皆様をはじめ、これまで関わってくださった方々に深く感謝しております。今後もデータベースの拡充やAIアルゴリズムの研究、追加機能の拡充と、更に使い勝手の良いシステムを目指して、精進する所存です。『AI Samurai®』は特許検索の枠を超えて、発明支援ができるところをめざして製品をつくっております。知的財産部の調査部員の方はもちろん、研究開発部門の発明者の方が手軽に発明アイデアをどんどんだしていただけるシステムとして負担軽減と高品質な調査を支援し、優れた発明の知財創出を加速させることで、日本の産業の発展に貢献してまいります。」
(白坂一 代表取締役社長兼CEO)

株式会社AI Samuraiでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング