1
/
5

Shine Lounge 1周年パーティーを開催しました!

2022年10月7日、Shine Loungeは1周年!

2021年にリニューアルしたアカツキグループの社内にある、コミュニケーションスペースと併設するカフェ「Shine Lounge Cafe」。
焙煎士さんに焼いて貰った豆を使用して、挽きたてのコーヒーを社員向けに提供しています。
エスプレッソマシーンやドリップ機材も完備しており、本格的なカフェスタッフやバリスタ経験が積める環境です。

そんなShine Loungeも早いもので1周年を迎えました!

1年でいろいろありました...

試行錯誤を繰り返しながらようやくここまで来ました><

そもそも、なんのためにやるのか

美味しいコーヒーを入れるだけでなく、コーヒーを通して訪れてくれる方々の人となりを発見したり(常連さんはすぐに覚えますよ!)、会社を「ああ、好きだな〜」と思うきっかけを提供したり。

そんな社内でも憩いの場としての空間が今後の会社を支える大切な場所の1つだと思っています。

コロナ禍の中、在宅勤務の機会は増え、人と人との繋がりは薄れがちでした。リモートワークの良さはありつつも、やはり私たちはリアルに会える「場」は重要と考えています。

社内にあるカフェだからこそ、ここでしかできないことや、ここでしか伝えられないことがある。

そう信じて私たちは、日々企画を練っています。

働くメンバーをワクワク・笑顔にすることが私たちの願いです。

↓↓↓ みんなの「いただきます!」の顔(^_^) ↓↓↓

当日は...とにかく楽しかったです!!!

みんなでワイワイFood & Drinkを楽しんだ後は、オリジナルグッズをかけたゲームバトル!

Shine Loungeの1周年を祝うスライド上映、そしてラウンジチームのリーダーからの熱いトークで盛り上がりました。

これからもラウンジはメンバーにワクワクを届けます!

みんなに笑顔になっていただくために、私たちはこれからも新しい企画を作ってワクワクを発信し続けます。

「会社にきてよかった」

「ラウンジに来たらやる気になった」

「メンバーの笑顔を見れたら頑張れそう」

こんな気持ちになってもらえるよう、新しいアイデアや魅力的な取り組みを続けます。

あなたも遊びに来てください!

(皆さんに寄せ書きをいただきました。ありがとうございますmm)

Shine Loungeでは、私たちと一緒に働いてくださるメンバーを募集しています。

詳しくは下記をご確認ください。

https://www.wantedly.com/projects/1179114

https://www.wantedly.com/projects/1179443

株式会社アカツキでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アカツキからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?