1
/
5

中身の具材は何でしょう?【2018年7月料理部(仮)】

8月となり、猛暑よりも酷暑という響きがしっくりくるような日々が続いておりますが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


暑さにギリギリで勝っている私、営業部のARISAが今回のブログを担当させていただきます!

(他のメンバーが頑張っているのを横目にカメラを見つけてALOHA〜!)


弊社では、既存の部活動だけでなく新しい部活が日々誕生しています。

その一つが「料理部(仮)」。

キッチンスペースをお借りして、みんなで仲良くクッキング!

今回のレシピはみんなが大好き餃子!計17名の参加とやはり人気ですね。


当日の調理風景をご紹介します!

まず料理するとなれば、やはりエプロンは必須ですよね。

メンバーのエプロン姿がとても素敵でした。


まずは、餃子のタネ作りから!

スムーズな包丁捌きであっという間に野菜カットを終え、

ワイワイとタネ作りに盛り上がっていました!

一通り作り終えふと気づいたら、タネの量が大きめのボウル3つ分いっぱい。


急遽餃子の皮を買い足しにいき、いざ餃子のキーポイント包む作業へ!!

「これ、どうやって包むの?」「タネを少なめにするのは甘えてるぞ!!」などなど…

やはりこの作業が一番盛り上がる…!!


悩みながらも包み上がった餃子がこちら!

右のお皿はもう間違いなく餃子のフォルムをしていますね!

左のお皿の餃子たちにはあともうちょっとで賞をお送りしたいと思います(笑)


あとは焼きが勝負です!羽根つき餃子が作りたい…!!

どーん!!

惜しくも羽根つき餃子にはなりきれなかったものの、

この綺麗な円状に並べられ、美味しそうな焼き加減の餃子!!

これは間違いなく大成功です。


みんなでいただきます!!

焼いた餃子の量はかなりありましたが、完食!

みんなで作ったからこその美味しさ倍増だったのでしょう、最高ですね。

写真がなくて残念なのですが、変わりダネの餃子もいくつか…。

個人的に印象的なのは中身がチョコバナナ!人気で即完食されてました(笑)


みんなでやると楽しいことはたくさんあると思いますが、

料理は食べるとこまで含めて、絆が強まる素敵なチャンスだと思ってます。

現在この料理部(仮)も公認部活を目指して、次回の開催を企画しております!


次はどんな料理をみんなで楽しめるのか、今からワクワクです。

今後の料理部(仮)と新たな部活の誕生を期待しながら、今回はこの辺で!


またお会いしましょう!

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング