1
/
5

ケーキ食べる?それとも撮る?【2020年1月写真部】

みなさん、こんにちは! 実はこの度、写真部部長になりましたHIDEYUKIです!!(大嘘

軽く自己紹介をしつつ……






というところで冗談はここまでにして。

部長が変わったのは本当です。私ではありません。

先月のYOSHIHIROさんの写真部12月の投稿にも書いてありますが、19新卒のTOMOKOさんが部長に就任しましたーー!!


これからの写真部の活動楽しみしてます!

(部長就任で今月はWantedly書いてくれる思ってました。そしたら、じゃんけんで勝った人が書こうって話になり、私はあいこもなく一発で勝つやん。。。なんでこうゆうときに限ってじゃんけん勝つんでしょうね、不思議です。)




ということで2020年初の写真部の活動を書いていきたいと思います。

今月は、「フード撮影会」です!

社内でケーキやデザートの盛れる写真を撮ります。


乾杯をしてゆるーく撮影が始まっていきます。

(いつも思うけど、社内がそもそもおしゃれ)




撮って……(チョコのケーキおいしかった……)




撮って……(英字新聞がまたいい雰囲気を出してる)



そして、MAKOTOさんに用意していただいた三脚等を使って撮影します。




そして取れた写真がこちら!

(謎の「あ」。字はきれいだけどなんで「あ」なのでしょう。)



撮影で疲れて、食べます。


そして、食べます。




そして、まだ食べます。

どちらが目的がわからなくなりそうでしたが、撮影したものはちゃんと残さず食べるということで。

美味しそうに撮影していると食べたくもなりますからね。



そして、こうゆう写真みるといいカメラが欲しくなってくる。

(実は写真はスマホで済ませるカメラライト勢)




雑誌のカフェの特集かなって思うくらいいい写真。

あ、カメラ買うわ。。。




あっという間に2時間弱も過ぎ、恒例の集合写真を撮り、終了になりました。

今回も「One for all制度」から費用がでており、撮影を通じて社内の人とハーモナイズできました。

ありがとうございます。そして、部長のTOMOKOさん今回も楽しかったです。次回も楽しみにしております!


次回はバレンタインが近いということもあり、部長からのプレゼントがあるらしいのですごく楽しみです(大嘘)


それでは、次回の投稿でまたお会いしましょう!!

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ALH株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?