1
/
5

誰の写真!?ま、好きにいじっちゃえ!【2022年6月写真部】

梅雨、、ジメジメして嫌な季節、、

なのにこの先輩たちの爽やかさはどこからくるの??

という素敵な先輩に囲まれ、6月写真部リモートで始まりました!


東京本社所属(AIU)のYUIです。


写真部はいつも平和で、落ち込んだ時にいくと元気をもらえます。

仕事の疲れを癒してくれるのは写真部のみなさんなんです。ラブ

もちろん、疲れてない時でも癒されたい時に気ままに参加しています。


今回の企画は、、

撮影者不明の写真をシャッフルして自分テイストに編集しちゃおう!


華金リモートでの部活動です。

撮影者不明の写真をシャッフルして、自分テイストに編集しちゃおうという危険な匂い漂う企画。

ご飯・お酒もありなので、ゆるゆるまったりな雰囲気です。


参加者は8人でした。

参加者がそれぞれ2,3枚ほど撮った写真を提出し、計20枚の写真が集まりました。

まず自己紹介から始まり、ゲームの概要説明、

そしていよいよワクワク編集のお時間です。

おしゃべりしながらお酒を嗜みつつ、自分の好きなように写真の世界観を作り出していく、、

今週もバリバリ働いたからこの幸せが味わえるんだな。。

と浸っている時間は意外とありません。


先輩方がどんどん全部の写真(20枚)を編集していくにもかかわらず、

写真に詳しくない私は「あ、こんな加工あるんだすごい〜」と感心してばかりで一向に進みません。


結局出来上がったのは5枚。

全部編集できなくてももちろん先輩方は怒りません。ラブ

さてさて、みなさん誰が撮ったのかわからない写真を

どのように編集したのでしょうか、、

誰が撮ったのかネタバラシ後、それぞれ編集した写真を発表していきます。


同じ一枚の写真でも、全く違う世界観になってしまうのが不思議です。


例えばこちら↓

こちらのテーマは「定年を迎え実家に帰る」

いいなあ、、と誰もが思い、羨むでしょう。

私はあと40年後かな、、ぴえん


でもこっちを見てください。

題名「世にも奇妙な物語で一度乗ったらおうちに帰れないバス」

怖!!!ホラーじゃん、、どこに連れて行かれるの、、

編集だけでここまで不安を煽れるなんて、すごい技術です。


一方、みなさん似たような雰囲気になった写真がこちら。

みんな恐竜を襲わせたいらしいです。

すごい臨場感!


先輩たち、なぜかほとんどの写真がホラーになるんです。

いい雰囲気出てるんですけど怖いです。

普段優しい分、闇を抱えてるの、、?

ちょっと心配です。ちゃんと休んでくださいね。


発表の時間もみんなでわいわい、写真の題名をつけたり物語を作ったり、大盛り上がりでした!

笑いすぎて顎が筋肉痛です。

リモートでもこんな楽しみ方ができるなんて、企画力の鬼ですね。


冒頭でもお伝えしたように、写真部では優しいメンバーがたくさんです!

写真に無知でも、カメラを持っていなくても、もちろんカメラだいすきマンも、

みんなでわいわい楽しむことができます!

一緒に楽しみましょう!!


また癒されにいこっと!


おまけ:かわいいミーアキャットちゃん

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
ALH株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?