1
/
5

新しい社名と理念について

2000年に数名で立ち上げた有限会社ですが、まもなく400名を超える規模になります。過去を振返ると、絶頂期で迎えたリーマンショック、M&Aの失敗、幹部社員の離脱、色んな事がありましたが、それでも私たちは「社会に愛されるひとづくり・ものづくり」を探求してきました。結果として多くのお客様にご評価を頂き、2016 年度は過去最高益を達成しています。

さて、この度当社は新しい社名になります。「社名を変えるには企業理念から創り直そう!」と策定プロジェクトを 12 月に立ち上げて、議論を続けてきました。顧客に選ばれる理由はどこにあるのか、その価値はどこから生まれてきたのか、 これから私たちはどうあるべきか。こうした議論から、新しいミッション(理念)が生み出されました。

5つの”キョウソウ”によって、みんなから愛されるチームになる。

「キョウソウ」には、5 つの想いが込められています。

1.【協奏】ひとつの目的に向かって仲間と力を合わせる(All for one)
2.【競争】切磋琢磨し自分の能力を常に高める(Level up)
3.【狂騒】組織の力を信じ、時には限界を突破する機会に挑戦する(Over drive)
4.【強壮】仕事にも組織にも高いモチベーションで向き合う(High motivation)
5.【共創】お客様とパートナーとして接し、新たな価値を生み出す(Agile partner)

「みんなから愛されるチームになる」これは社会や顧客に提供する価値ではなく、私たちが組織としてあり たい姿を提示しています。これまでも、そしてこれからも、人と人との関わりを大事にすることで、出会い に感謝して頂ける存在でありたい。出会った人に愛される存在でありたい。そんな想いが込められています。

ALH 株式会社 (エーエルエイチカブシキガイシャ)

As Leading Harmonizer ~調和をリードする者として~

私たちは 5 つの”キョウソウ”によって、関わる人々から愛されるチームを目指します。顧客や仲間と調和し、 時間や空間を共有する一瞬一瞬において感動を生み出します。そして、調和によって技術+αの価値を創造 できる 21 世紀型のプロフェッショナル"Harmonizer"を育む事で社会に貢献します。 また、中期経営戦略で発表したプラサイズ株式会社、ICCOM株式会社、株式会社アビリティ・ネット、株式会社ジャック総研の統合に加え、SHIFTグループである株式会社リベロ・プロジェクトの統合を決定しました。

2017年4月より、私たちは400名を超えるチームとなります。これまで以上に、社員ひとりひとりが仲間やお客様と調和をし、みんなに愛されるチームをつくっていきます。

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング