1
/
5

【クラウド実装で刺激のある世界へ】小島社長が語る、オルターブースってこんな会社 #4

◯オルターブースで大事にされる「藤崎家の家訓」

前回紹介しました私たちの行動規範

Alternative Spirits



これに書いてある言葉って、僕らが全部一から作り上げたものじゃないんですよ。

前取締役の藤崎さん、彼の家に

藤崎家の家訓

があるんですよ。

凄いんですよ。その家訓が。

その家訓をね、ちょっと僕らも拝借させてもらってます。

家訓で彼が伝えようとしていたことを僕らもしっかり理解して、理念に落とし込んでいる。

それがオAlternative Spiritsなんですね。

なのでこの行動規範は、会社とか関係なく共感する部分は皆さんでどんどん使って構わない。

ぜひ読んでみてください。


◯面白さをどんどん攻めていきます

もう一つ、僕らの文化を形成する意味でもう一つ大事なことがあるんですよ。

前に話しましたこれ

オルタナティブアーキテクチャ道場



これはオルターブース流技術アウトプットの場なんです。

YouTubeチャンネルがそうで、あとはブログもやってるし、色んなことをやってる。

そういったことを僕ら流にアウトプットするというのが「オルタナティブアーキテクチャ道場」。

ちょっと言いづらいんですけど笑

これ舌噛むなって思った人はAADojoって言ってください。

最近僕もAADojoとしか言わなくなったので。長げぇと。

#AADojoって検索するといろいろでてきます。

これぜひオススメです。


▼AADOJO最新の実施イベント


で、AADojoは何やってんのかというと、まずブログあります。

これまでアウトプットが少ないから、まだまだ頑張らなくちゃいけないけど、ブログやってるんですよ。

あとコミュニティもやってます。

これもこないだ東京でやった時は12 Factor Appをテーマにやったんですね。

結構ガチのディープテックやっていて、世の中が落ち着いたらまだ福岡でやりたいなっと思っています。


それとトレーニングもありますね。

実はこれもプライベートで凄いやってるんですよ。

トレーニングコンテンツもあるんだけど、これも世の中が落ち着いたらもっとやっていくつもりです。

それと個人的にジーズアカデミーさんと連携してメンターとして関わっています。



YouTubeチャンネル含めて今後も僕らの文化を発信したり、

僕らの面白いアウトプットをどんどんしていきたいなって思うんですよね。

僕らってね、実際に会社としてはまだまだ小さい会社なんですけど、

今年はね、デカく行きたいなって思ってます。


なので大変恐縮なんですけど、人を募集してますんで。

エンジニアを募集してますんで!

オルターブースに入りたい方がいたらぜひ連絡ください。

僕らはYouTubeを使って情報発信していきますんで、

皆さんも斜に構えて楽しんで頂けたらと思います。

ちなみにまだまだ出してないめちゃくちゃ面白い動画がたくさんあるんですよ。

隠し持っててですね、ちょろちょろ吐き出していきますから。

あと一緒にYouTubeで出演したい方がいたらぜひ来てください。カモンです。

いつでも一緒に話しましょう。

ということで、こんな感じで今後やっていきますので、

来週以降も引き続きオルターブースチャンネルをみてください。(つづく)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆本記事は2020年3月16日に行われたYouTubeライブ配信をもとに再構成しています

☆配信動画をご覧になりたい方はこちらから!

株式会社オルターブースでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング