1
/
5

株式会社アップガレージ様主催の「WeWorkにクルマ&バイク好きが集まる会」に代表取締役 城が登壇しました

こんにちは。広報 岡野です。

先日、WeWorkアイスバーグにて開催された、アップガレージ様主催の「WeWorkにクルマ&バイク好きが集まる会」で、代表取締役 城がゲストスピーカーとして登壇させて頂きました。

【ゲストスピーカー】
 (株)アップガレージ 代表取締役社長 河野映彦
 (株)株式会社Ancar 代表取締役社長 城 一紘
【モデレーター】
  (株)ミライセルフ 代表取締役CEO 表 孝憲

会場の「WeWorkアイスバーグ」は、とても綺麗でおしゃれなコワーキングスペースでした!!
ロゴ付きのかわいいケータリングを用意していただき、とても和やかな雰囲気でした。

「クルマ× CtoC 」をテーマに                                  

・衰退業界に挑む理由は?
・体感している業界の課題は?
・命をあずけるクルマ&バイク業でCtoCって成立するの?                     

など、自動車業界の現状や将来像、中古車CtoCの海外市場と日本市場の違いなどについて、熱くお話させていただきました。

まだまだアナログな文化が広がる車業界に、ITを導入させる事は非常に難しい事です。
特に中古車市場では、流通構造が多重構造になっている為、売り手目線なのが最大の課題。
買い手目線に変えていくために、Ancarは個人間売買サービスを提供しています。
命を乗せる車だからこそ、『安全性の担保』を重要視しています。

会場に来ていただいた方々からは「自動車業界について知らない事ばかりでした!」「中古車CtoC面白いですね!」とお声をかけていただきました。

一人でも多くの方に、自動車業界やCtoCに興味をもっていただけていたら、幸いです。

【左】 (株)ミライセルフ表 様 【中央】 (株)Ancar 城  【右】(株)アップガレージ河野 様

素晴らしい機会をくださったアップガレージの皆さま、ありがとうございました!

興味を持ってくださった方は、ぜひオフィスに遊びに来て、直接、城に質問してみてください!!
お待ちしております!!

株式会社Ancarでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Ancarからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?