1
/
5

【Topawards Asia 2023を受賞しました!SINN PURETE ヘアオイルボトル容器】

この度、弊社の化粧品ブランドSINN PURETE(シン ピュルテ)の新商品「トゥーグッド マルチベネフィットオイル」のガラスボトル容器が、Topawards Asia 2023 を受賞いたしました。

Topawards Asia について

Topawards Asia は、応募ではなくTopawards 側が、アジアにおいて優れたパッケージデザインを選出、世界的に活躍するデザイナー・クリエイターによって審査をするという点が特徴的で、最も評価が高かったものに表彰するアワードで、2016年に誕生しました。

アワードの目的はアジアのパッケージデザイン業界の発展であり、優秀なデザインは世界に向けて発信されます。



制作への想い

今回受賞したSINN PURETE ヘアオイルのガラスボトル容器は、プロの美容師がサロンで使うシーン、その先の消費者のライフスタイルにハイライトしながら、上質で美しい生活の風景を生み出すことを目指して細部にまでこだわったデザインしています。

機能性や創造性との両立でデザインコンシャスで使って楽しい、手にもしっくり馴染む使いやすさを叶えたいという想いからデザインしています。

通常はコストや配送のリスクを考慮する故に、シンプルで無難なデザインに落ち着く傾向にありますが、今回の容器のように私たちは製造メーカーとも直接要望を交渉しつつ、数回のプロトタイプ制作を重ね、プロダクトとしての美しさを追求しました。

そうした拘りを今後も失うことなく、今の時代を生きるアクティブなライフスタイルを求める人の欲求を満たしたいと考えています。




最後に

アナイスカンパニーは若手の才能と経験豊富なメンバーが、バランス良くチームを構成しており、新しいアイデアや技術を取り入れながら、常に進化し続けています。

Topawards Asia で受賞したことは、我々の努力が認められた瞬間であり、今後の成長への大きな後押しとなりました。

これからも、優れたプロダクトを生み出すために、新しいチャレンジを恐れず、持続的な努力を続けていきたいと考えています。

今回の記事で少しでも興味を持ってくださり、クリエイターとして成長をしたいと思った方は是非「話を聞いてみたい」でもいいので、エントリーいただけますと幸いです。

株式会社アナイスカンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング