1
/
5

ゲームとサーフィンとサッカーと虫と・・弊社代表藤田、今日はどこへ?#3

10月15日は、アニコムさんとの打ち合わせへ。

〝なんかすごいっすね〟30階までノンストップのエレベーターの高速感に会話を交わすメンバーたち。アニコムさんとはペット及びその飼育者を対象とする各種事業を強化していくべく共同取組みの締結をしており、今回は今後の展開についての打合せとなります。



アニコムさんといえば、ペット保険で有名ですが、動物に関わる事業色々と展開されております。お互い社員も動物好き!!ということで、打合せでは脱線しそうなほどよく盛り上がります^ ^ 



小動物が好きすぎて、その生態を探るべく社員さん発信の素敵な資料。社員間のコミュニケーションにも一役かっているとか^ ^ 


その他、ワンフロアに約500人もの社員さんがお仕事されてる光景は圧巻。パーテーションなどの区切りが一切ないので風通しがよく、会議室は全面ガラス張りで洗練された印象でした。


「ペットや動物のために何ができるか」そんなことを話していると、アイデアがとまりません・・


そして・・・打合せ終了後ランチへ行くわけですが、ただ単にランチタイムを楽しむわけではありません。

〝ここ2オペで回している!すごいねっ〟

新宿のオフィス街近くでランチをうまくさばき、回転もよい、そして美味しいのでお客様の笑顔。飲食出身桝本COOの目のつけどころが違います。メニューの多さに迷っている私とはえらい違いと反省しております。



本文では触れていなかった、タイトルについて。

ゲームもサーフィンもサッカーもそして虫も・・全て会長の趣味です。広報担当の私としては、同行できるチャンスがあればとにかく会長の小ネタを集めます。バラバラな印象の小ネタと小ネタは、いつか線となり繋がって、アニスピのストーリの一部となったりするわけです。メディアへの絶好の材料と信じて、社内のニュースを常にキャッチすることも広報の大きな役割の一つですね。

そして、小さい頃から大好きだった〝虫〟については・・・・・何かカタチになろうとしているわけで。

動物も虫も大好きな皆様、是非是非、ご興味あれば私たちに会いに来てください!お待ちしております^ ^

株式会社アニスピホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アニスピホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?