1
/
5

【職種別】1日のスケジュールは?@経営コンサルタント

こんちわ◎株式会社アニスピHDの人事中島(yuka.nakajima@anispi.co.jp)です。

今回の記事では経営コンサルタント方々の1日の流れをご紹介していきます!

・・・そもそもアニスピホールディングスって?


株式会社アニスピホールディングスは、【人間福祉と動物福祉の追求】を経営理念に、

「わおん障がい者グループホーム」「ワーカウト」「ジュガール」「ビーハック」等の福祉事業をFC展開してます。日本にはいくつもの社会問題があり、その中でも「犬猫の殺処分問題」「障害者総数の増加」「空き家問題」等が挙げれています。そんな社会問題を我々は事業で解決していくイシュードリヴン・カンパニーを掲げ、新しいビジネスモデルを作り続ける会社です。

#パートナーサクセス部


株式会社アニスピホールディングスの経営コンサルタントたちは、

弊社FCに参画頂いた経営者(オーナー様)に対して、福祉施設であるわおん障がい者グループホームを運営していくための、経営戦略やノウハウをお伝えしていく、とっても重要な仕事です!

そんな彼らの1日のスケジュールをこっそり公開・・・⭐️

【午前中】

09:00  本社へ出社 そしてオフィスワーク

オーナー様から相談を受け、「新しい福祉事業を開始したいが、どんなものが合うのかわからないから教えて欲しい」と依頼が。そのために資料を作成し提案するべく、本社で作業。事業内容の詳細から計画、必要資金なども含めて提案できるように事前準備を怠りません。

10:30  チームメンバーと打ち合わせ


FC社数は44都道府県全てに存在し、その数は約800社。各エリアに担当が配置されており、関東エリア、東北エリア、北海道エリア、九州沖縄エリア等によりチームごとに分けられます。各エリア毎のオーナー様の経営状況や今後の事業展開について、SV同士で共有し合いながら個人・チームそれぞれの目標に達成するまでのプロセスは正しいのか、行政の許可、経営戦略のアドバイスをし合います。

12:00  ランチ@九段下 or オフィス

ご飯食べているところは恥ずかしいと、断られてしまいました(笑)

【午後】

13:00  外出 オーナー様と物件視察@千葉船橋市

オーナー様の元へと訪問。新しい施設を開設するための物件が、※法律※に基づいているかチェックしてほしいとのこと。

行ってらっしゃい!!!!

到着した千葉で仲間たちとパシャリ☆


16:00  オーナー様へご挨拶@千葉県内

契約2年目のオーナー様へ定期的に訪問挨拶。

18:00  帰社 オフィスワーク



「・・・涼しい」本社帰社後、開口一番に言ったセリフ。先ほどチラッと見たら室外気温36℃・・・

ひょえええええええ〜・・・・。お疲れ様です。

訪問した内容、オーナー様の不安、そのための解決策、提案した事項などを議事録に残し、明日のスケジュールを確認。

18:30  帰宅


事務作業が残っていたので、それも片付けて、明日のスケジュールの確認、事前準備も完了!

デスクの上も綺麗にして帰ります。(個人差があります)


帰宅!!おつかれさまでした!


今日もお疲れ様でした。

明日も暑いので、熱中症には十分な対策をしてお仕事しましょう。




・・・皆さん、経営コンサルタントの一日の流れ、なんとなくイメージできましたでしょうか?

写真を見て頂いた通り、アニスピHDのスーパーバイザーは、年齢も比較的に若く、とても馬力(パワー)のある人たちが多く活躍されています。

本社にアニマル(犬・猫)がいるように、お客様の事業所にも沢山の保護犬・猫たちが数多く暮らしています。コンサルタントがサポートする事業所には、殺処分ギリギリで助かった命たち、自立を目指し、二人三脚で一緒に成長を目指した人々、そして、それらを救いたいオーナー様がいます。


私たちは、イシュードリヴンカンパニー(社会問題を事業で解決する企業)として、日本の先駆けとなり新しいビジネスモデルを想像し、創りながら、昨日の自分を

突破!!!!!




して参ります。是非、気になる方はアニスピHD中島(yuka.nakajima@anispi.co.jp)までご連絡ください。


❤️

株式会社アニスピホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング