Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

\\ ランチ(ジンギスカン)歓迎会//

こんにちは!株式会社アンタス コーポーレートスタッフの村田です。

アンタス社内の雰囲気が少しでも伝われば…。と、少しづつですが社内イベントや勉強会、働いているメンバーについてご紹介していきます。今回はランチ歓迎会の様子をお届けします!

北海道と言えば、やっぱりジンギスカン!

実は歓迎された方は北海道出身でジンギスカンが珍しいわけではなかったのですが…(笑)

今回は晴天の中、北海道の短い夏を堪能できるビアガーデンにてランチ歓迎会を開催しました。

札幌の観光地、そして市民の憩いの場でもある大通り公園。

そのシンボルでもある「さっぽろテレビ塔」のビアガーデンは、緑豊かでとっても素敵な光景が広がっています。

そんな場所で、夏にみんなで鍋を囲むって、とってもいいですよね。冬の鍋とはまた違います。

(鍋を囲む⇒土鍋のイメージですが、ジンギスカンも鍋と言うそうです)  


会社から徒歩6分の「さっぽろテレビ塔」と「大通り公園」

(左)さっぽろテレビ塔…現在開業60周年を記念して27mからダイブできるイベントを開催してます!

(右)大通り公園…きれいな芝生とお花がこの季節はとっても素敵です。鳩も多いです。


「え~そうだったんだ!」一緒に働くメンバーのことを知るきっかけ

社内だと、どうしても仕事の話になりがち。

気分転換の意味も込めて、みんなでランチは一緒に働くメンバーの

「え~知らなかった!そうだったんだ!」を沢山聞けるチャンスでもあります。

多くの会社で歓迎会はもちろん開催されていると思いますが、

夜の開催だけだと「家庭の事情で…」。「お酒飲めないし…」。

などなど様々な理由で参加のチャンスを逃すこともありますよね?

そこでアンタスは一緒に働くメンバー同士の交流の場としてランチタイムを有効活用しています!

(もちろん経費は会社もち♪)

歓迎会だけではなく、ランチミーティングも開催。仕事の話も社内と社外では、なぜか違うんですよね。

さてさて、次のランチはどんなランチ会にしようかなぁ?


おなか一杯になって会社に戻る途中。大通り公園名物「とうきびワゴン」が!ここは我慢して会社に帰りました…。

株式会社アンタスでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 いいね!
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 いいね!

ワークスタイル

これで生産性も2倍? 今すぐ取り入れたい新しい働き方

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon