1
/
5

【クラウドネイティブを無料で学ぶ】 採用企画『クラウドネイティブBootCamp』説明会開催のお知らせ

エンジニア採用企画として実施するクラウドネイティブエンジニア育成トレーニングプログラム『クラウドネイティブBootCamp』についての説明会を2022年9月5日(月)・7日(水)・10日(土)にオンラインにて開催いたします!

今回の採用企画『クラウドネイティブBootCamp』では、通常の採用のように今までの実績・経験だけで選考を行うのではなく、 当社が有償で提供している「実践型クラウドネイティブトレーニング」を受講頂き、受講者の方にスキルを身につけつつ、応募者と弊社エンジニア双方の理解を深めたうえで選考に進んでいただきます

本プログラムはクラウドネイティブ業務に必要なスキルを身につける無料のトレーニングで、期間は2ヶ月、全てオンライン(平日全4回19:00~20:30)で実施しますので、現職を続けながらご参加いただけます。また、お住まいの地域も限定されません。

<トレーニング概要>

IaaSからクラウドネイティブアーキテクチャへシフトさせるためのインフラ設計・運用プラクティスを、Microsoft Azure上に構築したKubernetes基盤上で学習していく体験型トレーニングで、「実践型クラウドネイティブトレーニング」として弊社が提供しているコンテンツを再編集したものをご受講いただきます。

<身につくスキル>

AKS(Azure Kubernetes Service)を基盤としたクラウドネイティブアーキテクチャを設計し、運用していくためのベーススキルおよびチームづくりのプラクティスを獲得することができます。

クラウドネイティブBootCamp
https://www.ap-com.co.jp/recruit/info/cnbootcamp.html

■クラウドネイティブBootCamp 説明会

この説明会では、本企画について以下をお伝えします。
 -「クラウドネイティブBootCamp」開催の背景
 -Pre-Challenge(事前課題)の説明
 -BootCampの説明
 -採用選考について
 -会社紹介と採用ポジションについて

・開催日時:
9/5(月) 19:00~20:00
9/7(水) 19:00~20:00
9/10(土) 10:30~11:30
・開催場所:オンライン
・参加費:無料
・申込みフォーム:https://form.run/@cnbootcamp

取締役兼ACS事業部長 上林より


私たちACS事業部は「クラウドネイティブ内製化支援サービス for Microsoft Azure」というサービスを提供しています。これはAzureを利用し、リフト&シフトのリフト側にフォーカスしたサービスです。具体的にはk8s、IaCを始めとしたクラウドネイティブ技術を利用したアプリケーションのモダナイズSIや内製化支援、アジャイル化に向けたアーキテクチャー更新やチーム教育のコンサルサービスを提供しています。
このサービスやビジネスをより強固にするため、チームを拡大したいと考えています。

我々のチームは「顧客より高いノウハウやスキルを蓄積するため、k8s、Azure周辺も含めたCNCFのクラウドネイティブなアーキテクチャーやその周辺技術、手法を常に学んでいく一人一人の姿勢とチーム文化」「上記を現実的に支援するための、学習や新規検証、アウトプットに時間を使える環境の組織的な整備と、それ自体をビジネスに組み込むスキーム作りやニーズやノウハウを新たな価値に変えていく為の投資」「心理的な安全性の中で議論し行動し、そしてそれぞれが事業に貢献する」などのコンセプトを持っています。そのコンセプトを実現し、クラウドネイティブを体現できるチームを育んでいきたいと考えています。

このチームには「実際に事業会社で内製化を経験してきたエンジニア」「k8sのソースコードリーディングをしているエンジニア」「社内のDX推進をクラウドネイティブ技術で実施していたエンジニア」「Azure資格21冠のエンジニア」「異業種未経験ながら早くもAppアーキテクトとして一人称で活躍しているポテンシャルの高いメンバー」「学生時代からk8sを研究の題材にしていたエンジニア」などのメンバーが北海道・大阪・名古屋・岡山など全国から集まっています。いずれも、クラウドネイティブを体現し日々学び続けているメンバーです。「ここに加わって高いレベルで切磋琢磨したい!」という仲間を募集中です。このクラウドネイティブBootCampに参加してみて、そんな気持ちになって頂ければ嬉しいです。

みなさまのご参加をお待ちしております!

株式会社エーピーコミュニケーションズでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エーピーコミュニケーションズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?