1
/
5

初出し!アプリズムの心臓部、管理部をのぞきます!社員インタビューVol.5

社員インタビュー第5弾!

今回は、株式会社アプリズム管理部に所属されている、神田さんにお話を伺いました!

【まず、アプリズムに入社した経緯を教えてください】

はい。わたしは、2021年1月に入社したんですけど、

以前勤務していた会社の業務内容や労働時間に悩んでて転職をしたいなぁ~

と検討をしていた時に、声をかけていただいたのが今の上長です。

仕事環境も前職とは違って、満足できる環境でしたし、めっちゃ働きやすい雰囲気があったので、入社を決めたんです。

入社後も、とても楽しい職場で頑張ってます。

【現在の仕事内容を教えてください】

主に、営業部のサポート業務を行っています。

具体的には、お取引先様との事務業務を行ってまして、見積書や注文書の発行や受領、時には契約書などの契約行為も業務に入っています。

最近では、社員の方が入社される時の、お手伝いも行っています。

【入社してよかったことは?】

実は、今までExcelやWordなど一切使ってこなかったんです。

管理部で仕事をするようになって、それを使うようになって~

「こんな機能あんねや~」とか「めっちゃ便利やな~」と、関心しながら、

仕事していたら、いつの間にか身についているような感じです。

【仕事のやりがいってありますか?】

やりがいは2つあります。

1つ目は、営業部長から、「事務の方がいらっしゃるから、私たちが業務に集中できるんです」と言われるのがやりがいに感じます。

他部署と比べるとあまり目立たない部署ですが、営業さんから頼ってもらえるように、営業さんが動きやすい環境を整えるのは、会社が成り立つ上で重要な役割だと思ってます。

2つ目は、事務の仕事はどうしても、「誰にでもできる」と思われたり、

下に見られがちな業務ですが、上長や、社長は、しっかり評価してくれはりますし、助け舟を出していただきながら、

いっしょに取り組んでいけることに、やりがいに感じてます。

実は、、、私は営業のような業務は苦手なので、いつも営業さんは凄いと尊敬してます。

【仕事上、気を付けていることはありますか?】

メールを見落とさないように、自分に関係あるメールにフラグを立てて、毎日逐一フラグを見返すようにしています。(笑)

また、その内容には特に集中して見るように毎日心掛けています。


【今後の目標を教えてください。】

今後は自分の業務だけでなく、

営業社員や技術者社員のサポートに注力したいと思ってます。

そのためにも、積極的に社内でコミュニケーションをとって、

視野を広げて、他部署の業務に興味をもって接したいと思ってます。

あと、業務の幅、量、質をあげたいと思ってます。

今は、大好きな上長に頼ってばかりですが、上長から仕事を奪いとって、

何でも任せてもらえるようになりたいです。

そのためにも、今まで以上に業務効率をあげて、正確に処理し、多くの仕事ができるよう成長していきたいです。

【最後に、これから入社される方、転職を考えている方にメッセージはありますか?】

たくさんのシステム会社があり、転職をお考え中のエンジニアの方もいらっしゃると思いますが、アプリズムはとても風通しがよく、エンジニアの声が通る会社だと思います。

その理由は、技術部と営業部と管理部の連携がきめ細かく、部門長が動いているからです。

そしてエンジニアの仲の良さは抜群ですし、時にはエンジニアと営業マンの懇親会などもあって、会社全体で楽しく仕事をしています。

会社内では、駄菓子食べ放題で、小腹がすいた時や、リフレッシュした時は、社員は駄菓子をつまみながら、談笑もしています。

こんなアプリズムに、一度遊びにいらっしゃってください。

【まとめ】

アプリズムの管理部は、技術部、営業部の下支えを行う、まさに「縁の下の力持ち」となってます。神田さんはいつも笑顔で私たち社員同士の架け橋になって大活躍をされていらっしゃいます。会社の成長戦略を達成するために、日々奮闘する管理部のご紹介でした。

株式会社アプリズムでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アプリズムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?