Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ベンチャー企業の場合、経営陣との相性が重要だといいます。そこで経営陣の考えをご紹介します!
【なぜ起業しようと思ったんですか?】
--------------------------------------------------
<村上>
あれもこれもやりたいし、でも残りの人生はそんなに長くないし……と色々考えた結果、起業するのが一番手っ取り早いのではないかと思ったからです。
「色々なことが一番できそう。しかも効率よく」というのが決め手です。
起業したいから起業したのではなく、手段としての起業です。
--------------------------------------------------
<吉田>
学生時代から何となく起業に憧れていました。
「起業」って聞くと面白そうなイメージがあったんですよね。誰も挑戦したこともない未開拓の領域を進むイメージです。
いつかはそんなことをおれもやりたい!とずっと思っていました。
そしたら縁というか、タイミングがよく創業の話しが舞い降りてきました。

763e5501 f81b 4bf0 8066 4d956a9cde9e

Page top icon