1
/
5

フルリモートの一年~冒険の始まり~

こんにちは!
広報の江口です!

今回の記事ではメンバーの今年の目標についてをまとめました。

メンバーに順番に聞いていきます!

第一弾はセールスの金刺さん、続いて第二弾は同じくセールスの田中さんの目標を聞いていきます!

田中さんは2023年10月にArts Japanへ入社し、徳島からフルリモートで日々の業務を行っています。リモートの中でも周りの小さな変化によく気づき、行動してくれるので、田中さんの言動にはいつもハッと驚かされます。

では田中さんの今年の目標をご覧ください〜!

1.2023年を振り返っていかがでしたか?

色々と変化のあった1年でした。

2023年1月にパートナーと同棲するにあたり引っ越しの予定があったため、2022年12月に前職を退職しました。一年の始まりが、我ながら面白いなと思います。

ただ、なんやかんやあって実際に引っ越すのは5月までずれ込みます。

引越しは関東地方のどこかにする予定でした。
「引っ越し先でお仕事探せばいいかなぁ」、
「群馬には温泉があるらしい。群馬県に住んでみたいなぁ。」などぼんやり考えておりました。

退職してから引越しまでの5か月間は文字通り「何も」しておりません。

※面接していただいた網敷さん、副島さんに面接で空白期間について聞かれた覚えがあります笑
今思えば、何かしらのスキルを磨いたり面接で話せるような経験を積んでおけばよかったと後悔しております。貯金を食いつぶし食べては寝て、週に2回ほど近所のサウナに行く怠惰な生活をしておりました。

そして5月、引越し先はまさかの徳島県!!(徳島県にはパートナーの実家があります。)
「関東からだいぶ遠いな!サヨナラ群馬県!徳島県って関東ほど求人あるのか?!」とびくびくしながら越してきました。

やはり絶対数は関東より少なかったです。いやーびっくりしました。

ただ徳島は、空が広い!星が綺麗!

そんなこんなで就職活動を始めてついに2023年10月、株式会社Arts Japanに採用していただきました。

完全未経験、未知の領域、加えて完全フルリモート。
メンバーに支えられ毎日を楽しく過ごしております。感謝です。

2.今年の仕事の目標は何ですか?

なにかプロジェクトを遂行したいです。

まだまだ経験不足で皆さまを模倣し吸収している毎日ですが、アイディアを形にしてメンバーに協力を依頼してチャレンジをしてみたいなと思っております。

そのチャレンジを許可してくれる環境がここにはあります。

valueである誇り高きオタクとしてアイディアを練り、valueであるファーストペンギンとして新たなチャレンジを、リーダーとしてメンバーを集めて、プロジェクトに挑戦したいです。プロジェクトの大小は問いません。まずは小さなものでも「プロジェクト」を遂行してみたいと思います。

弊社には以下5つのvalueがあります
・ファーストペンギン
・いつでもリーダー
・誇り高きオタク
・ハッと驚く所作
・あくなきwhy思考
詳しくは株式会社Arts Japanのコーポレートサイトをご覧ください。

3.今年のプライベートでの目標は何ですか?

自動車を運転できるようになりたいです。

前述の通り徳島県に移住して思ったことは、公共交通機関が発達していないことでした。いわゆる車社会です。以前暮らしていた地域は、電車やバスが充実していたので自動車に乗る機会がありませんでした。

免許取得してから約10年経過していまいました。もちろんゴールド免許です。ペーパーゴールドです。講習が早くて助かります。が、恐ろしくてもう運転席には乗れません。エンジンのかけかたすら危ういです。

お出かけする際は自動車一択になるので、パートナーに運転してもらっています。個人的には助手席は大好きです。

助手席のマナーとルールは完璧と自負しております。
ただそうも言ってられないので運転のマナーとルールを学んでパートナーの負担を減らしたいというワケです。

(写真は現在お住まいの徳島県でのお宅の周辺の様子です。)


田中さんありがとうございました!!
一つ一つの言葉が田中さんらしく、謙虚さと向上心を感じました!

田中さんのことをもっと知りたいという方はこちらの記事をご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/arts_jp/post_articles/872634

Arts Japanでフルリモートで働きたい方がいらしたらぜひカジュアルにお話しさせてください!

株式会社Arts Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Arts Japanからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?