1
/
5

AWCが大事にしていること。-採用前必読ストーリー#2-

AWCのミッションの話。

前回は、理念と社風の話をしましたが。今回は「ミッション」の話をしようと思います。

AWCに興味がある、働いてみたい、と思った方にまず読んでいただきたいnoteです!

AWCのミッション

AIで、確認作業をスマートに

実はこの10月にミッションが変わりました。
業務において、日々沢山の確認作業が行われています。

例えば広告文章の確認や、社内で展開される資料の確認、社内独自のレギュレーションの確認等々。

面倒だった確認作業。
AIが代わりに行うことで膨大な確認業務を激減させられる世界をイメージしてみてください。

今よりコストが削減できて、他の業務に時間を割けるようになり、何より確認作業のストレスから解放されます。

例えば広告の場合。

一度は広告で見たことはありませんか?
「痩せる!」とか「日本一」いった表現。
これらの表現は、誇大広告と言われるものです。

消費者がこの単語が入った広告を見て、商品を購入したのに効果がなかった、健康被害が起きた。
そんな相談が毎年20万件以上も消費者センターに寄せられています。
コスメやサプリメント、健康食品の広告は、薬機法・景表法などといった法律が関係しています。
これらは専門的な知識が必要、そして広告監修というものはとても時間がかかるものです。

また、この法律に違反していると措置命令や罰金(課徴金)命令が下されます。
そんな薬機法・景表法関連の広告監修を行っている企業は、現状わずか20%。
そして、6億円や2億円といった多額の課徴金命令が下されている事例が増えています。

もし、のこりの80%の企業が広告監修をやっていたとしたら?
消費者は、消費者センターに相談することもなく、健康被害に遭うことも防げたかもしれません。
企業は、せっかくたてた商品の売り上げを罰金に支払うことも、会社のブランドが傷つくことも防げたかもしれません。
行政も、20万件の相談が減ればもっともっと有益な施策を進めることができるかもしれません。

それより何より、誇大広告を使って、消費者を騙してでも商品を売ろうとする社会があるという現状を変えたい。
正直者が馬鹿見ない、理不尽な社会を、広告チェックの観点から変えていきたい。というミッションが私たちにはあります。
私たちは、そんな理不尽な社会を変えていく、世直し企業です。

世直し企業のAWCは何をやっているの?

AIで、確認作業をスマートにするために私たちが伝えているもの、それは

AIチェックツール『TRUSQUETTA(トラスクエタ)』です!

トラスクエタは誰でも簡単に広告チェックができるツールです。
企業は、「広告チェックは時間がかかる・・・」「知識がなくて・・・」「広告チェックやっていると他の業務ができなくなってしまう・・・」といったお悩みを抱えています。

トラスクエタを導入することで、広告チェックの時間を短縮できたり、関連する法律に基づいてチェックができるようになります。
また、特許も取得しており安心安全な広告運用のお手伝いが可能です!

使い方動画、ぜひ覗いてみてください!

詳しい説明はまた別でお伝えしますね。

これを読んで、私たちの思いに共感した、でも・・・
ちょっと不安、でも踏み出したい!という方、大歓迎です。
人として成長したい!そんな方ももちろん。

私たちの思いに共感し、一緒に働きたい!と思ってくれる方とたくさん出会えますように💌

次回はバリューについてお伝えしますね!
次回もお楽しみに〜〜〜💐

株式会社アートワークスコンサルティング INFO

・会社HP

トップページ - TRUSQUETTAの会社-株式会社アートワークスコンサルティング
薬機・景表法に対応。コスメ・サプリメント業界だけでなく広告代理店様にもご利用頂いています。 詳細を見る 求人広告にまつわる労働基準法等のチェックができます。 国際特許出願中。 世界中の広告表現チェックができ、海外への広告配信を安心安全に行えます。 製品一覧 ご利用いただいている企業様
https://www.artworksconsulting.com/

・広告表現チェックツール「TRUSQUETTA」シリーズ サービスページ

【AI】広告表現チェックツール | トラスクエタ
【AI】広告表現チェックツール『トラスクエタ』は、だれでもかんたんに広告表現チェックができるツールです。特に薬機法・景品表示法(景表法)を遵守する必要のあるコスメ・健康食品の広告表現を手厚くカバーしています。消費者に誤認を与える広告を配信すると、消費者からのクレームが増えるばかりでなく行政から指導を受ける場合もあります。貴社の広告は誇大表現になっていませんか?ページ内のキーワードチェックは無...
https://trusquetta.com/
株式会社アートワークスコンサルティングでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング