1
/
5

エンジニア勢にロゴデザインを頼んだらどうなる?【なれそめ編】

アジアクエスト社内デザイナーの高山です。

この度アジアクエストは、
デジタルトランスフォーメーションに関する情報メディア

【DX Navigator】 をリリースいたしました!

dx-navigator.com


このメディアリリースに向けた、面白いエピソードをご紹介します。


DX Navigator立ち上げ作戦会議での一コマ。


岩崎部長がエモいことを言い出した。

Yuki Iwasaki Profile - Wantedly
Engineer/programmer
https://www.wantedly.com/users/1878709


「この、メディアづくり、社員みんなに参加して欲しいから
ロゴコンペやったらどうかなぁと。」


それを聞いた高山の内心。。。。

😱ロゴデザインってめちゃ難しいんだよなぁ…

さて、、、ここは一つ、、、

きき流そう。。。。。

というのも束の間。。。


いやまて、、、?😒


もしかしたらガチなデザインを作る人もいるかもだし?

エンジニアが右脳を使ったらすごい良い案出しちゃう可能性もあるし?


意外と楽しそうかも!😳

と、部長の思いをプッシュすることにした。


DX Navigatorロゴコンペ募集文を作成のち

企画を出す


社長
「DX Navigator、社内ロゴコンペいいですね」


さらっと通る



!!まさかの即決!!😳


と言うことで

DX Navigatorのロゴデザインコンペ開催が決定!


・お盆が重なるので土日を2回含めたスケジューリングに

・デザインのデータが作れない人も参加できるようにラフや手書きでもOKとしました


募集期間が短くなるかもしれないので、
心づもりをしてもらえるように募集予告をうちました。

募集予告を見たエンジニアさんからの反応は。。。

プロに頼んだ方が良いのでは?
みんなが参加できる方法は他のアプローチもあるのでは?

などなどのご意見。


うん、完全に同意だ。


しかし、DXを扱うメディアでこう言うことするの結構面白そうだし!

いざとなったら私が作るって腹括ってるから大丈夫だよ〜

🙆‍♀️


そして、数時間後。

本募集を待たずに応募する勇者が現れた!


フロントエンドエンジニアA.Tさんからの第1投。


Oh...


※この後このラフを元にロゴデザインを作成しました。次の記事で公開します。

その数日後、
ドキドキワクワクの本募集の日!
さあどうなってしまうのか、ロゴコンペ?!

次に続く。

アジアクエスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アジアクエスト株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?