1
/
5

AI食事管理アプリ「あすけん」とサンリオのキャラクターがコラボ!「kawaii diet」を新たに5月下旬にリリースします!

<人気のサンリオキャラクターが楽しい健康的な食生活を応援する「kawaii diet」>

「kawaii diet〜サンリオキャラクターと一緒に栄養管理〜」では、食事記録の結果について、エネルギー と各栄養素を 9 キャラクターが担当し、それぞれの過不足に合わせてワンポイントアドバイスをしてくれ ます。各栄養素の摂取状況に応じてポイントが獲得でき、キャラクターからの「好感度」が上がる楽しく頑張れる機能も搭載します。AI食事管理アプリ「あすけん」と同様、豊富なメニューからの食事登録が可能です。

■リリース予定時期:iOS 2021 年 5 月下旬 / Android 2021 年 7 月下旬

■価格:無料

■主な機能:

・記録機能...体重・体脂肪・食事(朝昼夕・間食)・運動・気分の記録とグラフ表示機能。

・話しかけ機能...9 キャラクターがエネルギーと各栄養素の過不足に合わせたワンポイントアドバイスをします。

・ポイント機能・・・ユーザーの栄養摂取状況に応じて付与される「ポイント」が増えると各キャラクターからの「好感度」が上がります。

■対応 OS:iOS 13.0 以降/ Android 7.0 以降

この他にも、サンリオキャラクターと一緒に楽しく健康的な食生活に取り組むための機能を搭載予定で す。

<Sanrio Daily Apps とは>

会えないことが続く日々に少しでも笑顔で楽しく過ごしてほしいという想いから、キャラクターと一緒に 過ごせるようなアプリを提供したいと考え、サンリオが立ち上げたアプリシリーズのブランドです。「いつ も片手に、ほっこり小さな幸せを♪」をコンセプトに、便利で使いやすく、ひとびとに笑顔をプラスするア プリを展開してまいります。

公式ブランドウェブサイト URL: https://www.sanrio.co.jp/dailyapps/

コンセプトムービーURL: https://youtu.be/_ZYB2YX_PNs

<人気のサンリオキャラクター登場で、楽しく続ける&若年層にも正しいダイエット知識を>

あすけんは、ダイエットや健康に関心を持つユーザーが利用する AI 食事管理アプリです。この度、Sanrio Daily Apps シリーズで、かわいいサンリオキャタクターがたくさん登場する「kawaii diet〜サンリオキャ ラクターと一緒に栄養管理〜」をリリースすることにより、食事管理や栄養について関心がなかった方にも、 食事を記録し継続することを楽しみ親しんで心も体も元気に過ごしていただきたい、と考えております。

サンリオキャラクターファンが多く、自分で食事の選択をはじめる10代後半から20代前半の方々には、併せ て「あすけん」でも「適切な量と質の食事」、「無理なダイエットやバランスの悪い食生活などの改善」など について楽しく実践いただくことも目指していきます。

AI 食事管理アプリ「あすけん」のビジョンは「ひとびとの明日を今日より健康にする」ことです。2007 年 の創業から管理栄養士の栄養指導の DX(デジタルトランスフォーメーション)を行い、食事記録に基づいた AI による栄養価計算と自動アドバイスによって、ダイエットに取り組みたい方が自身の食事の選択力を高 められる仕組みをつくってきました。これからも、「あすけん」の機能やサービス向上に取り組み、食を通 じてあらゆる人びとの健康に貢献してまいります。

プレスリリース(PDF)

PR TIMES

株式会社askenでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社askenからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?