1
/
5

2019年、あけましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます。
2019年がやって参りました。

アスニカでは昨日の1月7日に仕事が始まりました!
ということで、昨日の我々の様子をサクッとご紹介させて頂きます!


|2QMTGスタート

アスニカは1月から第6期目の3クオーターに突入します。
仕事始めである昨日は、2クオーター(10月〜12月)の振り返り、業績発表、目標共有などを行う社内MTGが行われました。

まずは社長の原戸から新年の挨拶。



続いて、社員それぞれ2019年の抱負を発表し合いました。



この抱負は、年末の納会にて振り返る予定です…。
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜怖い。

ちなみに私のプライベートでの目標は『 肉体改造 ~中村アンを目指して~ 』なので
今年本気で頑張ります。

それにしても、社員一人ひとりの抱負がとても頼もしく、かつ素晴らしくて
年始早々、ワクワクした瞬間でした。


さあ、そんなこんなで2QMTGの開始です!


それぞれが会社をより良く、快適に過ごしやすく楽しくする為に様々な活動を行なってきました。
このミーティングでは、その活動の成果や3Qに向けての目標を発表し合います。
社員が少ないからこそ、アスニカでは一人ひとりの行動力がとても重要で、影響力も大きいのです。

2Qから3Qへ。
2019年は弊社にとって勝負の年となります。
3Qに向けての意気込みを語る全員の眼差しに「よし、やってやろう!」という強いものを感じました。


|そして寿司

おめでたい年始。昼食にみんなでお寿司を食べました。
ミーティングの休憩中に「ちょっと寿司でもつまみながらぼちぼちミーティング再開するか〜」なんて言っていたのに、秒でお寿司が無くなりました。
お腹空いていたんですね…。

綺麗に完食して、ミーティング再開!


|さあ新屋山神社へ向かおう

ミーティング終了後、社員全員で新屋山神社へお参りに行きました。
皆さん、新屋山神社をご存知でしょうか?

新屋山神社とは?
金運上昇、商売繁盛、農林業繁盛などのご利益があると言われる。
富士山の麓、山梨県富士吉田市に位置する。


五反田のオフィスから車で出発すること約2時間…。

我々、


富士山の麓まで行ってきました。


富士山を横目に、しっっっっかりと祈願してきました。
金運上昇、商売繁盛。いやぁ、もうガッチガチですね。ガッチガチにお祈りしてきましたよ。

(肝心の富士山は雲に覆われており写真は撮りませんでした…)

滞在時間約30分ほどで再び2時間かけ五反田へと戻り、そのまま新年会を行い、お開き!
楽しい仕事始めの1日でもあると同時に気持ちが引き締まる1日でもありました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は新サービスを立ち上げたりと、アスニカにとって激動の年になります。
社員一同、強く熱い気持ちで本気で仕事を楽しみ、
皆さまに驚きと、ワクワクさせるようなサービスを届けていきたいと思います!


今年も何卒よろしくお願い申し上げます。





〜おまけ〜

(こぼれ話)
ご祈祷のあとは全員でおみくじしたのですが、代表の原戸は当然のように大吉を引き、
この堂々とした顔です。
さすがとしか言いようがありません。


そして大吉が出るまでおみくじを引き続けた坂口の気合いがすごかったです。
3回目でようやく引き当てて、この天真爛漫な笑顔。

今年も社員みんなが、健康に、笑顔で過ごせますように!




▽今年も引き続き、Twitter発信も頑張っていきますー!

アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アスニカ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?