1
/
5

Atmoph Staff Blog - 未知へのチャレンジ (メディアコンテンツエディター担当:加藤)

こんにちは。

メディアコンテンツエディターの加藤です。

ほんの数日前ですが、カスタマーリレーションズから今の業務にジョブチェンジをさせていただきました。気持ちを新たに頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

「新しいこと」でふと思ったのですが、年齢を重ねるごとに自分の中で「新しいことに挑戦する」のハードルが上がっている気がしました。例えば、仕事が忙しい、休日は予定がある、始めるにしてもお金がかかるし、など色々理由を探しては「やらない」ことを選択しているような。そこで、これはいい機会かも、と「やりたいと思っていたけれど、やれていないこと」を考えたところ、一つ思いついたんです。

そう、フルマラソン。唐突に何を、と思われるかもですが、私が京都に来る前に住んでいた名古屋では、毎年3月に大規模なウィメンズマラソン大会が開催されています。このマラソン、何を隠そう完走記念の賞品が豪華かつ、女性限定のマラソンなのでかなり会場などもおしゃれなんです。学生時代からなんとなく「参加したいな」と思って、でも運動が全くできないためずっと二の足を踏んでいました。しかも調べた時がちょうどエントリー開始時期だったんです。

思い切ってエントリーをして、無事に参加決定。当日は、この名古屋テレビ塔をバックに写真を撮る方が多いそうですが、果たして当日にそんな気力があるのか・・・。少し余談ですが、この名古屋ウィメンズマラソン、かなり有名かと思ったのですが関西圏の方は「知らない」という方が多く。。少しカルチャーショックでした。

本当に運動が大の苦手で、中学校の体育の成績が2(5段階評価中)という成績を叩き出した私ですが、エントリーした日から徐々にトレーニングを開始しました。「中学校の持久走以来だなー」と呑気に思っていたら、最初は5分ほど走っただけでダウン。自分の運動能力のなさに驚きました。「走る」って普段しないので、こんなに辛いこととだとは思いませんでした。

そこから、ランニングシューズを買ったり、アプリをダウンロードして時間や距離を計測するようになり、週末にはなんとか10km前後まで走れるように。普段は電車で行くような距離も、体力づくりのために歩いたりしているので「こんなお店があったんだ」など道中に新しい発見もあり楽しみながら続けられています。

まだまだ道のりは遠いですが、ほんの少しでも走る距離や時間が伸びた、タイムが短縮できた、という達成感が楽しく日々トレーニングを続けています。果たして42.195kmを完走できるのか、不安しかないですがまたブログで完走報告ができるように頑張ります!


Adventure by Atmoph
「日々を、冒険にする」アトモフのブログ。Atmoph Windowのストーリーや、旅行、ライフスタイルなどを、Atmophのテイストで取り上げていきます。
https://adventure.atmoph.com/
アトモフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アトモフ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?