1
/
5

Supershipさんと秘密のエンジニア勉強会 #イベントの話

※KDDIコマースフォワード株式会社 、略称「KCF」は2019年4月1日、同グループ会社の株式会社ルクサと合併し「auコマース&ライフ株式会社」として再設立いたしました。本記事は2019年3月31日以前に書かれた記事のアーカイブとなります。

こんにちは。採用担当の壱岐です。


KDDIコマースフォワードでは、毎月1回

エンジニア向けの勉強会を行っています。


今回は、社内向けに行われた

同じくKDDIグループの一員である

Supershipさん

との勉強会の様子をレポートします!




就業後なのでお酒も交えてなごやかに
みんな大好きピザパーティー


【勉強会アジェンダ】

・Supershipさん:機械学習を駆使して、秘密の画像を探すお仕事

・KDDIコマースフォワード:テスト駆動開発を、無理して20分で話してみる




社内向け勉強会のため、詳しい内容はお伝えできませんが(!)

例えば、システムの細かい検証方法について。ぶつかった壁と具体的な解決方法。

グループ会社同士ならではのリアルな視点で語られていきます。



質疑応答の時間では

「今回紹介された技術をうちのサービスで活用するには?」

などの熱い質問も。


Supershipさんとは実業務でも連携し、日々技術革新を行っています。

例えば、弊社の主力ECサービス「Wowma!」の商品レコメンド機能など。

当たり前の機能も、クオリティを高く。

お買い物体験をより豊かにするため、新しい機能にも挑戦していく。

グループならではのシナジーを生み出しながらサービスの改善に励んでいます。


弊社からはテスト駆動開発(tdd)についてご紹介。
その場でコードを書く"ライブコード"で「失敗→改善」のフローを素早く実演します


ヘルプの声に応え、助っ人が登場する場面も!!


主に社内・関連企業向けに行っている、技術共有の勉強会。

こうした密な技術アップデートの場は継続しつつ、

社外向け勉強会も、どんどん企画予定です!


終了後は懇親会へ突入!


メンバー発信で企画が生まれると、「いいね!」の声が集まり

実際にかたちになっていく。

勉強会も、そんなKDDIコマースフォワードらしさが詰まったコンテンツです。

ぜひ、遊びにきてくださいね!

auコマース&ライフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング