1
/
5

改めて、本社オフィスのご紹介。 #社内の話

※KDDIコマースフォワード株式会社 、略称「KCF」は2019年4月1日、同グループ会社の株式会社ルクサと合併し「auコマース&ライフ株式会社」として再設立いたしました。本記事は2019年3月31日以前に書かれた記事のアーカイブとなります。

こんにちは。採用担当の壱岐です。

さわやかな初夏かと思えば、あっという間に梅雨模様ですね。


KDDIコマースフォワードでは、オフィスが渋谷内で2拠点に分かれています。

今日、久しぶりに本社オフィスを訪れたところ、

なんだか夏まっさかりのような真っ赤なサイネージが舞っていました。


ビル入り口ではいつも違う色のサイネージが流れています。ヒカリエ系列なので全体的におしゃれ!


というわけで、

今回は以前ご紹介した「渋谷ラボ」の記事に続き

本社オフィスをご紹介していきます!!!


本社は2018年6月現在、旧宮下公園の真向かいにある

「SHIBUYA CAST」のオフィスビル内にあります。

ここには主に、営業・マーケティングなどビジネス系のメンバーが在籍。

徒歩10分の第2拠点「渋谷ラボ」では、より開発に向いた環境を整え、

エンジニア・クリエイティブのメンバーが在籍しています。

→「渋谷ラボ」の記事はコチラ!


SHIBUYA CAST外観。肝心のオフィス部分が映っていませんが、12階立ての建物です。


エレベーターで上がっていくと、受付に到着!

完成から1年未満のビルなので内装もキレイです~!


来客スペースは、同じくグループ会社の「LUXA」さんとの共同スペースになっています。

(業務フロアは階が分かれており別々です^^)



オフィスの中心にはカフェスペースも。お昼を食べたり、ここで社内イベント開催することもあります。


イベントのときは人がみっちり入り(笑)、毎度盛り上がります!



また、来客用打ち合わせスペースは

落ち着いた雰囲気のなか、リラックスしてお話しできるような仕立てに。

レンガ風の落ち着いた来客スペース!ソファーに座ればまるで雑誌のよう!
個室風スペースもあります!天井までクッションが続いてますね!


一方、業務フロアは、奥行きのある1フロアになっており

いつでも誰とでも、コミュニケーションが取れるようになっています。

正直、社長含め役員陣にも、いつでも気軽に話しかけてしまえることに

入社当時は驚きました。ほんとに。

みんな「○○さ~ん」など言いながら普通に相談しています。

まだまだ立ち上げ期の弊社が成長していくためには、

1人ひとりの意見出し、決断の早さも重要なポイント。

そういったことが全社に浸透しているのは、とても良い文化だと思っています。



業務フロアはこんな感じです↓


ファンシーに浮いている風船が気になった皆さまは

下記の記事もぜひご覧くださいね!


▼「営業チームのフロアに風船が現れた!」

https://www.wantedly.com/companies/kddi-cf/post_articles/113154

(この時よりだいぶ、風船も増えました^^)





それでは本社オフィスのご紹介、いかがだったでしょうか?

まわりに美味しいお店もたくさんありますので、

ぜひ皆さん一度遊びにきてくださいね~!!



初登場!採用Tの愛されボーイ・まっちゃんも皆さんのお越しをお待ちしております!

auコマース&ライフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング