1
/
5

【社員インタビュー】インターンからSNSの企画~運用を担当!入社の決め手は“若手からの裁量権”

こんにちは!オークファン採用担当の稲川です!

今回は2024年新卒入社のH.Nさんにインタビューをしました。

「将来的に役職に就きたい」「若手から裁量を持って働きたい」と考えている方は必見です👀


Q 自己紹介をお願いします。

24卒として、NETSEA事業部でインターンをしています。

趣味はゲームやアニメ、ドラマ鑑賞等インドアなものから、ゴルフ、ライブ等アウトドアなものまで幅広くあります👾


Q オークファンに入社を決めた理由は?

就活軸に最も合致したからです。私は就活軸として下記3点を考えていました。

①地盤がしっかりした企業(長期的に働きたいと考えているので重視していました!)

②今までの経験を活かして、人間的に成長ができるか

③若いうちから裁量もって働けるか

オークファンは①~③に全て合致しており、その中で社員の方と話した際に最も重視していた③が感じられたので入社を決めました。


Q 大学時代はどのようなことをしていましたか?

コロナ禍で1,2年生は学校に行く機会が少なかったので外部の活動に注力しました。

一つは世界三大ミスコンへの挑戦です。他のファイナリストのように事務所に入っていたり、インフルエンサーとしての活動経験がない中で配信イベント等試行錯誤してTOP8入りの結果を残すことができました。

そしてもう一つがWebマーケティング企業2社でのインターンです。ミスコンに挑戦した経験からSNSの重要性を感じて挑戦しました。ここで得た知識は現在オークファンでも活かせていると感じています!


Q インターン中の業務内容について

NETSEAのバイヤーチームにて営業・マーケティングを中心に担当しています。

具体的にはNESTEAにご登録いただいたバイヤー様の悩みや不安の解消を電話にて行ったり、シーズンに合わせた特集の企画も行ってます。

また、NETSEAのInstagram運営は、自分から提案して再始動することになりました。過去のSNS運用経験を活かして企画から一任しています!

中国事業においてもオフライン展示会の集客や設営等携わっています。インターンからグローバル事業に関われることも嬉しいです!


Q インターンを開始してから感じたGAPは?

メリハリをもって働いている点はGAPでした。

若いうちから裁量がある会社は、出世意欲の高い人が集まる分殺伐とした雰囲気がある印象でした。

実際は、同じチームの人だけでなく異なるチームの社員の方ともランチに行ったり、パントリースペースで雑談したり等、コミュニケーションが柔軟にとれるのでいい意味でメリハリがあり業務に集中ができます!


業務面に関しては裁量権を感じつつも、インターンで週2,3日出社のため担当できない業務もあるので入社後にもっと領域を広げていきたいです💪🏻

インターンでもやりたいと思ったアイディアを言えたり、手を挙げられる点は想像通りでした!


Q 仕事でのやりがいは?

SNS運用は地道にまずは見ていただく人を増やすことを目標に日々取り組んでいます。数字とか目に見える結果は嬉しいです!

中国事業のオフライン展示会の営業でも、アポイントがとれて、最終的に来場に繋がると非常にやりがいを感じます。


Q 今後の目標・キャリアビジョンを教えてください

短期的な目標としては誰よりも早くMGRになることです!社内外問わず頼られる存在になりたいです。

中長期的なものでいうと30代までに子会社の社長を目指します!!


Q 就活生に一言!

私のように「早く出世したい」「裁量権を持って働きたい」という人にはマッチしている会社だと思います。一緒に働けることを楽しみにしています!

いかがでしたでしょうか?

オークファングループでは現在、新卒採用を実施中です!この記事を読んで少しでもご興味を持ってくださった方は是非エントリーをお願いいたします☺

オークファン社員一同お待ちしております!


株式会社オークファンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング