1
/
5

会社で美味しい餃子を食べました。aumoの社員コミュニケーション施策を公開!

アウモでは、新卒メンバーを中心にインナーコミュニケーションチームをつくり社員同士のコミュニケーションを活発化させるプロジェクトを企画・運営しています。このような社内コミュニケーション企画を総称して「あうもんち」と呼び、職種や事業の垣根を越えた社員交流の機会を増やしています。

これまでも、以下のような様々な企画を実施してきました。

・ハロウィンに社員へオリジナルチョコレート(役員の顔が印刷してある)を配る
・お茶とわらび餅を楽しむ「和を嗜む会」
・半期MVP表彰式

今回はそんなインナーコミュニケーションチームが主催した「アウモ餃子パーティー」の様子をお届けします!


開催場所はオフィスビル内のフリースペースです。
お皿やお酒の並べ方から、チームメンバーの丁寧な性格が出ていますね。



おそらく餃子ガチ勢がいるようです。調味料の種類が豊富!


今回はaumoでお取引のある「東京炎麻堂」さんの餃子を取り寄せました。
向こう側のスライドに紹介資料が投影されています。


いよいよ餃子焼きスタート!餃子好きでおなじみ、Fintech事業部 新卒一年目の松本くんが調理担当です。
フリースペースの扉を開けた瞬間に餃子が焼ける香ばしい匂いが一面に広がり、続々と訪れる参加者のテンションはMAXに・・・!


そして出来上がった餃子がこちら!
生地がモチッとしていてすごく美味しかったです!お酒のお供としても最高でした。
「東京炎麻堂」さんのお取り寄せ餃子はこちらから購入ができます。



社内メンバーも心を弾ませながら美味しい餃子を楽しんでいました!今回の企画は自由参加ですが、大勢の人が参加した大人気企画になったようです。


このようなイベントは月1回ほどのペースで実施しています。「あうもんち」で提供される食事やスイーツは、お取引のある飲食店さんに依頼させていただくことがほとんどです。

aumoといったら、おでかけ!グルメ!ということで、食べるのが大好きな社員たちが参加したイベントの一幕でした。

今後もイベントや表彰式の紹介など、社内の様子を取り上げたコンテンツを配信していく予定です。次回の記事もお楽しみに!



▼会社紹介資料

▼aumo note

aumo|note
こんにちは。アウモ株式会社でメディア事業の責任者をやっている岸(@kishi_akira)です。 以前、こちらのnoteを執筆したのですが、なんと...1万人以上の方に読んでいただき、大変多くの方からX(旧Twitter)等で反響をいただけて嬉しかったです! さて、今回のnoteのテーマは・・・「aumo、海外展開にチャレンジ」です。 ...
https://note.com/aumo_note

▼aumo Techblog

aumo Tech Blog - アウモテックブログ
グルメや旅行、観光、ショッピングなどの紹介記事や、店舗・施設の口コミ情報などを提供する国内最大級のおでかけ情報サービス「aumo(アウモ)」を運営する会社に所属するエンジニアが運営する技術ブログです。
https://techblog.aumo.co.jp/

▼aumo採用について

アウモ株式会社 採用情報 | Built with Notion
アウモは国内最大級のおでかけ情報サービス「aumo」や店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」、デジタルギフトを活用した企業支援サービス「aumoギフトエクスチェンジ」を展開するグリー株式会社100%子会社です。
https://checkered-mongoose-c13.notion.site/b3bad24e38e744db9a4a006481ff9f32


アウモ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アウモ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?