1
/
5

【ほんのちょっとを積み重ねよう!】2/10(土)「こだいらMIX2」(エフエム西東京)

代表澤出演のラジオ番組が放送されました


2月10日(土)、代表澤出演のラジオ番組「こだいらMIX2」(エフエム西東京)が放送されました。

同番組は毎月第二土曜に放送され、小平市にゆかりのある方々が地域に密着して情報発信をしている番組です。

澤は同日は録音出演にて、学園都市・小平の若者の悩みにお答えするコーナー「小平の若者!金さんに訊け!」を担当し、「うまくいってないときって、どうすればいいですか?」という悩み相談にお答えしました。


◇こだいらMIX2 Facebookページ

https://www.facebook.com/kodairamix/

うまくいかないときは「うまくいくまでの準備期間」

澤は、「うまくいってないときって、どうすればいいですか?」という若者の悩み相談に対して、「うまくいかないときは、”うまくいくまでの準備期間」として、このように答えました。

ぜひ参考にしてみてください。


(以下概略)

『”うまくいってないな~”と感じるときは、”ほんのちょっぴり”・”すこ~し”行動を変えてみましょう。

「朝5分早く起きてみる」とか、「普段より少し早く職場に行ってみる」など、少しずつでいいんです。

”ほんのちょっと”の努力を積み重ねましょう。

そうすると「気づいたら、うまくいってた!」ということがあるものです。

アウスタで働いている仲間でも、入社当初は話しベタだった子が、1年経ったころにトップセールスになってた!ということがあります。

ヒトは急に変わることは難しいですが、ほんのちょっと・すこしずつ頑張ることで変わることができる!と僕は信じてます。

「うまくいかないときは、うまくいくまでの準備期間」と心得て、ほんのちょっとの努力、を積み重ねましょう。

きっと理想的な、うまくいっている自分に近づけると思います。』


実際の音声はPodcastでチェック!


2月10日に放送された模様はこちらからお聴きいただけます。

聞き逃してしまった方は、是非お聴きください。

【2018年2月10日分「こだいらMIX2」Podcast】


また同番組では、ラジオを聴いてみての感想や、代表澤への悩み相談も受け付けています。

解決したい悩みがある!という方は、ぜひエフエム西東京のホームページにメッセージを送ってくださいね。


(エフエム西東京問合せフォーム)

http://842fm.west-tokyo.co.jp/mailform.shtml


同番組の次回の放送は2018年3月10日(土)13:00~13:58です。


《こだいらMIX2 Twitterアカウント》

https://twitter.com/kodairamix2

株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
株式会社アウスタ からのお誘い
この話題について、
話しませんか?
気軽な情報交換や相互理解に活用できます
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アウスタからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?