1
/
5

7/26(木)『ゼロイチ×Hakodate』~若いうちに飛べる力をつける~を開催致します@ 函館市地域交流まちづくりセンター


はじめまして。株式会社アウスタの森晋也です。


私は埼玉県さいたま市にて、設立15年目の20代若者に向けた教育事業・キャリアサポート事業・IT事業を営む全国展開運営責任者になります。


現在は弊社にて取締役をさせていただいております。


弊社理念の『20代が輝く社会を作る』をビジョンに掲げて、現在は埼玉県を拠点に、ご要望があった民間企業様と地域連携して全国でのUターン・Iターン事業を展開して参りました。


この度函館市にて、いろいろなめぐり合わせから
『ゼロイチ×Hakodate』~若いうちに飛べる力をつける~
を開催させていただくことになり、一人でも多くの方にお届けしたく筆を執らせていただきました。。



いろいろなめぐり合わせ”は、2006年にさかのぼります。


中卒で、社会人になってから様々な職を経験した私は、

「人生を本気で変えたい」

と想い、25歳だった当時2006年、まだ創業間もない現在の会社、㈱アウスタの創業に参画致しました。

当時の私は、右も左もわからない、事業運営の方法も探り探りな中、出会った大切な仲間がいます。

それが函館出身の於本(オモト)さんという方です。


於本さんは、弊社の社員で無かったにも関わらず、ただただ”やる気のある若者に働き、成長できるチャンスを”と当時ひた走っていた私たちを、様々な面からサポートしてくれた大事なパートナーです。

時は過ぎ、私は現在の会社で取締役をさせていただき、彼は地元の函館市の㈲澤商(不動産仲介業、自然エネルギー事業、通信営業事業)様で、それぞれのビジネスをしている中、あるキッカケで再会することになりました。


その際、

「函館でも若い人たちが活躍できる場所を作っていきたい」

「函館で起業家からスターを輩出出来たらと」

という、於本さんの想いを耳にしました。


東京に若者が集中しているとは昨今言われるものの、まだ北海道エリアにてチャンス・キッカケに恵まれず悶々としている若者が多くいることを、私は感じてきました。


そこで若者に対して、そして函館に対して何かしらの貢献になればという想いで、

『ゼロイチ×Hakodate』~若いうちに飛べる力を身につける~

を開催させていただこうと決心致しました。


ゼロイチという言葉は、

【何もないところから、何かを生み出し、社会に新たな価値を提供すること=ゼロイチ】

という意味です。


全国には、とても素敵な想いを持ち「社会に貢献したい」と思う若者が多くいることを知っています。

それと同時に、”どうしたら想いをカタチに出来るのか?”分からずに、若者たちの素晴らしい想いが、社会に還元されていない現状があるということも知っています。


私は函館にも、「自分が生まれ育った場所をより盛り上げたい」と熱い想いを持った若者がいる!と思っています。

彼等に少しでも私たちが経験してきたことをお伝えして、若者から函館を盛り上げていく、地方を活性化するようなことが出来ればと思う次第です。


当日7/26(木) は19時より、函館市地域交流まちづくりセンターにて、

・弊社アウスタグループ代表・事業投資家の玉貫洋一郎

・アウスタが母体のクリエイターチーム”さいたまげーむす”

が登壇致します。


参加される若者へ、我々が提供したいのは

「自分の成長と成功をつかむためのきっかけ」

です。


こちらの投稿をキッカケとして、一人でも多くの函館の若者と言葉を交わせるだけでも、私は大変嬉しく思います。


少しでもご興味がある方は、以下の募集よりエントリーくださいませ。

宜しくお願い致します。


函館からゼロイチしたい若者
函館からゼロイチしませんか?若いうちに飛べる力を付けたい若者WANTED!
私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。 生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。 そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。 【20代に特化した事業運営】 ①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業 ②IT/WEB受託開発・ SES 事業 ③事業創造支援事業 許可番号: 一般労働者派遣事業派 11 300403 有料職業紹介事業11 ユ 300222
株式会社アウスタ
株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう