1
/
5

学生向け勉強会、キャッシュフロー、ピザパーティー......名古屋オフィスの1月の活動をご紹介

アウスタの広報担当、西脇です。


2019年が始まり1ヶ月があっという間に過ぎようとしています......が、
弊社アウスタの名古屋オフィスが、冬の寒さの中とっても盛り上がりを見せていた模様です。
こちらのWantedlyでもご紹介させて頂きたいと思います。

名古屋オフィスの簡単なご紹介

アウスタ名古屋オフィスは、2016年1月より愛知県出身の弊社常務取締役森が立ち上げをスタートした拠点になります。

(弊社創業期より事業に携わってきた常務取締役森)

ゼロからのスタートでしたが、多くのお客様/パートナー様に支えられ、現在は名古屋市中区錦にオフィスを構え、拠点運営をさせていただいています。

名古屋の20代に学びと交流の場を提供したい

そんな名古屋オフィスでは、20代のために学びと交流の場を提供すべく、オフィスを利用して弊社のお客様である無し関係なく、20代向けの勉強会/交流会を開催しています。

それでは、先週開催された勉強会/交流会をタイムラインでご紹介していきます。

●1/16(水)がくかい 勉強会

学生団体がくかい主催の勉強会を、名古屋オフィスで開催。
”学生(がくせい)と会社(かいしゃ)の架け橋に”をコンセプトに活動する"がくかい"の勉強会は、大人数ではなく8名ほどの少人数で、一人一人に濃い学びがあるということで毎回やる気のある若者に大好評です。

●1/22(火)キャッシュフローゲーム開催

ファイナンシャルインテリジェンス(お金に関する知性)を学ぶために、良く用いられるキャッシュフローゲームを開催。
初めてやるよ、という方が多く、みんなでゲームを楽しみながら「資産形成」「資産運用」について学びました。

●1/23(水)ピザパーティー

弊社のお客様をご招待してのピザパーティーを開催。
近況をシェアするだけでなく、”2019年こうしていきたいよね~”と前向きな話しで盛り上がりました。

名古屋で一緒に20代を輝かせる事業に取り組みませんか?

最後にではありますが、名古屋オフィスは設立4年目のベンチャーのステージです。
いま名古屋だけでなく、東海地区の岐阜県、三重県、静岡県などにも事業展開を進めています。

私たちと一緒に名古屋オフィスを盛り上げてくれるメンバーを募集中です!

ちょっとでも興味を持っていただけた方、会社見学でも構いませんのでぜひ名古屋オフィスに遊びにいらしてください♬

エントリーお待ちしています!


名古屋で転職したい若者!
独立起業を目指しスキル経験を積みたい人!名古屋オフィスで働きませんか!?
<20代人材開発事業> 2005年の創業以来、20代に特化して事業を進めてきた第17期目の人材開発企業です。 現在は本社埼玉県さいたま市、東京都、愛知県、新潟県、北海道に拠点を置き事業展開をしております。 「20代」「若者」というキーワードを全面に押し出した、業界的には”先駆者”としての自覚を持ち、これまで5,000人以上の若者の具体的なキャリア、人生、起業のサポートをしてまいりました。 2009年に引き起ったリーマンショックの際には仕事に就けない若者の就業支援に邁進をし、埼玉県より『埼玉ヤングキャリアサポーター』の認定をいただきました。 2021年、私たちは「若者のサポート」から「若者のゼロイチ創造環境構築」に舵を切っています。 2020年からコロナ禍で多くの経済損失を世の中が受けました。 これまでのやり方ではなく、これからの新しいやり方で私たちは日本経済に、若者の成長に貢献してまいります。 ■事業内容 20代人材派遣事業     (派) 11-300403     20代正社員紹介事業    11-ユ-300222   デジタルクリエイティブ事業  20代未経験IT人材育成事業 20代上京支援事業     LivingTOKYO 20代起業家事業家育成事業 MoveupTOKYO 
株式会社アウスタ
株式会社アウスタ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings