1
/
5

学生向け勉強会、キャッシュフロー、ピザパーティー......名古屋オフィスの1月の活動をご紹介

アウスタの広報担当、西脇です。


2019年が始まり1ヶ月があっという間に過ぎようとしています......が、
弊社アウスタの名古屋オフィスが、冬の寒さの中とっても盛り上がりを見せていた模様です。
こちらのWantedlyでもご紹介させて頂きたいと思います。

名古屋オフィスの簡単なご紹介

アウスタ名古屋オフィスは、2016年1月より愛知県出身の弊社常務取締役森が立ち上げをスタートした拠点になります。

(弊社創業期より事業に携わってきた常務取締役森)

ゼロからのスタートでしたが、多くのお客様/パートナー様に支えられ、現在は名古屋市中区錦にオフィスを構え、拠点運営をさせていただいています。

名古屋の20代に学びと交流の場を提供したい

そんな名古屋オフィスでは、20代のために学びと交流の場を提供すべく、オフィスを利用して弊社のお客様である無し関係なく、20代向けの勉強会/交流会を開催しています。

それでは、先週開催された勉強会/交流会をタイムラインでご紹介していきます。

●1/16(水)がくかい 勉強会

学生団体がくかい主催の勉強会を、名古屋オフィスで開催。
”学生(がくせい)と会社(かいしゃ)の架け橋に”をコンセプトに活動する"がくかい"の勉強会は、大人数ではなく8名ほどの少人数で、一人一人に濃い学びがあるということで毎回やる気のある若者に大好評です。

●1/22(火)キャッシュフローゲーム開催

ファイナンシャルインテリジェンス(お金に関する知性)を学ぶために、良く用いられるキャッシュフローゲームを開催。
初めてやるよ、という方が多く、みんなでゲームを楽しみながら「資産形成」「資産運用」について学びました。

●1/23(水)ピザパーティー

弊社のお客様をご招待してのピザパーティーを開催。
近況をシェアするだけでなく、”2019年こうしていきたいよね~”と前向きな話しで盛り上がりました。

名古屋で一緒に20代を輝かせる事業に取り組みませんか?

最後にではありますが、名古屋オフィスは設立4年目のベンチャーのステージです。
いま名古屋だけでなく、東海地区の岐阜県、三重県、静岡県などにも事業展開を進めています。

私たちと一緒に名古屋オフィスを盛り上げてくれるメンバーを募集中です!

ちょっとでも興味を持っていただけた方、会社見学でも構いませんのでぜひ名古屋オフィスに遊びにいらしてください♬

エントリーお待ちしています!


名古屋オフィス
独立起業を目指しスキル経験を積みたい人!名古屋オフィスで働きませんか!?
私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。 生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。 そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。 【20代に特化した事業運営】 ①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業 ②IT/WEB受託開発・ SES 事業 ③事業創造支援事業 許可番号: 一般労働者派遣事業派 11 300403 有料職業紹介事業11 ユ 300222
株式会社アウスタ
株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング