1
/
5

【I_AM_WOMAN】水間のひとりごと...気になる!会社の雰囲気について

初めまして、水間(みま)です。

是非コーヒー片手にご覧ください。

私は現在AVIIの会社の中の人(事務)として入社し、間も無く2ヶ月を迎えようとしています。


AVII IMAGEWORKSでは私以外は全員男性です。

では今回、唯一の女性、、という目線でお話しさせていただきましょう。


ある人は、一度しかない人生を勢いのまま常に走り続けている。

ある人は、社内の雰囲気を喜怒哀楽を表現しながら楽しませてくれる。

ある人は、大人の目線で上手に寄り添ってくれる。

ある人は、時々ボイスパッカーションをするがスノーボードが上手。

ある人は、そーっと、ゆらゆらと歩いて優しく微笑む。

ある人は、ドーナツのスケートボードにカッコよく乗る。

ある人は、口数少ないけどinstagramの投稿がシュールでおもしろい。

ある人は、姿勢が良く実は筋肉ムキムキなことを知っている。

ある人は、フレックス制度を上手に使う。手巻きタバコにこだわりアリ。

ある人は、お魚大好きで、大きな体でとても丁寧に話してくれる。

ある人は、常に笑顔で沢山の国の言葉を知っている。


そして、、、、、、

ONモードになったら、皆めちゃくちゃかっこいい。

皆んなの目に映るデスクトップと、にらめっこの後ろ姿はめちゃくちゃかっこいい。

機材を大切に扱う姿はめちゃくちゃかっこいい。


もちろん、ただ単にかっこいいと言っているわけではありません。


電話で、web会議でお客様と握手。

絵コンテの想像力、

優しいアドバイスの元生まれる動画、

写真や動画が色を変えていく、

動いていく、

文字がついていく、

形になっていく、

想像を超えていく、

命が吹き込まれる。


感動が生まれる。



仕事は楽しくなくちゃ意味がないと思うのです。

是非、そんな素敵な人達が気になったら、お気軽にご連絡下さい。

そろそろコーヒーがなくなる頃ですね。

また水間のひとりごと...アップさせて頂きます。

ありがとうございました。

株式会社AVII IMAGEWORKSでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング