1
/
5

2016.9.23 エンジニア交流会開催!

こんにちは、Avinton人事&営業の逸見です。今回は9月23日(金)に開催したエンジニア交流会の様子について皆さんにシェアしたいと思います!

Avintonでは事業拡大のため、通年でエンジニアの採用をしており、より多くの人にAvintonのことを知っていただくために毎月1回エンジニア交流会を開催しています。このイベントは実際にAvintonで働いているエンジニアから直接話が聞けるとても貴重な機会で、社長や営業だけでなくエンジニアを含めた会社全体の雰囲気を知ることができるのです!

「Avintonのことをもっとよく知りたい」と思っている方には絶好の機会ですね。

興味のある方は下記リンクからご応募ください。


Web Engineer
技術力と教育制度の整った企業で働きたい方に!エンジニア交流会・企業説明会
AI時代に仕事がなくなる、オリンピック後大不況がくる、さらにコロナの影響も・・そんなニュースが世間を騒がせていますが、当社は準備周到に高度人材を育成しています! 当社はビッグデータ・AIの活用を得意とし、世界6カ国に自社サービスを提供しています。 https://www.wantedly.com/companies/avinton AI時代にもとめられる人材って、どんな人材かご存知ですか? 技術スキルや専門性だけでは不十分。そして今の時代知識やスキルというのはすぐに時代遅れになってしまいます。 そんな難しそうな分野でも、 ・年間成長率240% ・社員の半数は高度外国人(English only speaker) ・年間、エンジニアの半数が希望をもとにプロジェクト移動 ・日本人社員の6割がAI・データ関連プロジェクトに就業中 ・社員の4割は未経験出身 ・ビッグデータ分析基盤、AIカメラなどの自社ソリューションを世界中のクライアントへ提供中 ・・・・と無敵すぎる環境を用意しています。 主なサービスとして ①最新の技術×AI/機械学習を使った自社ソリューション開発 1、エッジAIカメラ…エッジコンピューティングの活用によってクラウドではなくエッジデバイス上に学習モデルを実装するため、リアルタイムの高速処理を実現できるサービスです。 2、ビッグデータクラスター…ビッグデータの急速な到来に伴い、大容量且つ多様なデータを収集・処理・分析するためのプラットフォームです。 ②時代の変化に合わせたITコンサルティング・ソフトウェア受託開発 トレンドやニーズの変化が激しいIT業界において、常に最新技術を研究しています。 世界中のモバイル通信品質改善のためのネットワークインフラの構築・サポートおよびネットワークデータ解析ツールは現在シンガポール、ブルネイ共和国、スウェーデン、日本 他世界各地に導入されています。 また、ビッグデータ技術を創業時から強みとしてきたAvintonは、AI・機械学習関連技術にも長けています。最新の機械学習技術を用いて、画像・音声・オンライン広告データ、医療用画像などのあらゆるデータを活用したソリューションを提供や自社サービスの開発、研究開発に力を入れています。 ③Avintonアカデミー リードコンサルタントであるJamesが企画するエンジニア必須の技術学習コンテンツをAvinton公式ホームページで公開しています。市場でニーズが高まっている技術を集めてプログラムを作成し、技術研修を進めています。 https://avinton.com/academy/
Avintonジャパン株式会社


19:00~ 会社概要と自社サービスのご紹介



お越しいただいた方とスタートまでアットホームな雰囲気で懇談しながら、定時にみなさんそろってスタート! 今回は7名の方に足を運んでいただきました。中にはお仕事終わりに駆けつけてくださった方もおりました。

皆さんのバックグラウンドは、Javaでの開発経験5年のベテランエンジニアさんから、小売店勤務の未経験さん、金融関係の営業さんなど、本当にバラバラで驚きました。また、参加者の平均年齢は27歳と30前後の方が多くいらっしゃいました。

最初の1時間は会社説明、代表の挨拶、自社サービスの説明と研修制度についての説明をいたしました。会社説明は私逸見から、事業内容はじめAvintonの特徴をお話させていただき、代表の中瀬からは、実際の数字を見ながらAvintonの経営戦略について語っていただきました。自社サービスについては設計を担当しているエンジニアから説明をさせて頂きました。また、Avinton Academyに参加しているインターン生からはAcademyの話をしていただきました。

Avintonエンジニアとの交流



10分間の休憩を挟んだらいよいよメインイベント交流会の始まりです!

今回は7名のご参加でしたので、3人と4人に分かれて頂きAvintonのメンバーも入って6名と7名に分かれてお話をさせて頂きました。30分でローテーションをし全員と交流することができました。

Avintonからは、受託開発のメンバー2名と未経験からAvintonに入ってエンジニアデビューしたメンバーに参加していただいたので、幅のあるお話ができたと思います。

特に印象的だったのは、Avintonの社員だけでなく参加者同士で経験者の方が未経験者の方に自己学習法や、都内でのイベントなどシェアし合って下さったことです。

会社の説明を聞きに来るだけでなく、会社を超えてエンジニア間でのコミュニケーションがとれるという、まさに交流会の名にふさわしい会となりました!

交流会が終わった後は懇親会へ




個別での質問を受けイベント終了となりましたが、その後参加可能なメンバーで懇親会へ行きました。会場の地下一階にあるPublic barにてお酒を飲みながら会社の垣根なく様々なお話をさせて頂きました!今日お会いしたばかりのメンバーですが、フレンドリーな仲間に囲まれてまるで友人のように話は盛り上がりました。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

Avintonエンジニア交流会では、気軽にAvintonの雰囲気やエンジニアの働き方が感じられる会となっています。少しでも興味のある方は是非ご参加ください!

社員一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。




Avintonジャパンのご案内

Avintonは国内外のIT企業様へコンサルティング、システム開発・サポート、IT英語教育を提供しています。事業拡大に伴い、弊社は若手の育成、中途採用を積極的に行っています。

もし興味を持っていただければ、ぜひご応募ください!

引くほどに高い志を持つ仲間がお待ちしています。


Avintonとは

Avintonジャパン株式会社
インターン(Avinton Academy)(技術研修)

求人募集

文系・第二新卒歓迎!未経験から世界で通用するエンジニアになりたい人募集!
未経験でもいいじゃないか!エンジニアに興味がある人 歓迎!!
Avintonジャパン株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings