Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

第8回アビントン インターン ベンチャー企業のやりがいと必要なこと

こんにちは。インターン生の大内です。
このブログではアビントンでのインターン業務を通じて社内の雰囲気やインターンをする意味などを紹介しています!

【本日の稼働内容 】
・SNSサイトへの記事掲載
・SEO対策
・SNSサイトに使用するバナークオリティの向上
・お客様様との打ち合わせ同席

普段は個人プレーで仕事をすることが多い営業ですが、本日営業全員が集まるという日でした。
会社として大きな成果を出すには、個人プレーだけでなく、個々のアイディアを出し合いながら、協力するチームワークも不可欠です。

本日の打ち合わせでは、案件・業務情報の共有や、業務効率向上のためのアイディア出しを行いました。
では、ベンチャー企業で働くやりがいとは何で、どのようなスキルが必要でしょうか。

【ベンチャー企業のやりがい】
大きなやりがいのひとつは「会社の方向性決定に携わることができる」ということです。

ベンチャー企業の多くは会社の規模がそんなに大きくなく設立年数がまだ浅いため、改善の余地がまだまだあります。
逆に言えば、若いうちからそのような曖昧な部分の決定などに大きく関わることができるということです。
会社を自分の手で作っているんだという気持ちも生まれますね!
実際、本日の営業のによる集まりも皆さん様々な意見を熱く交わしていました。

【ベンチャー企業で活躍するためには?】
したがって「自ら提案できる」ということは重要なファクターでしょう。
もしかしたら実務経験のない新卒者にとっては難しいかもしれません。
でも小さなことでも構わないのです。
たとえば、今日提案された
「共有ファイルの重要案件は違う色で網掛けしよう」
そんなことでもいいのです。
アビントンジャパンはとてもフラットな環境で提案のしやすさが特徴です。

実際皆さん様々な提案をし、検討していました。
情熱を持ってより良くするために出来ることを考えているな、ということを改めて実感することができました。

【まとめ】
いかがでしょうか。
アビントンジャパンではインターンを通じて様々な実務経験を積むことが可能です。

この時期にインターン?と思われるかもしれません。
しかし、風通しが良くのびのびとした環境の中でのインターンを通して就職活動にはもちろん、社会人になってからも役に立つことを多く学ぶことができます。

営業職インターンだけでなくエンジニアのインターンも募集しています。

ぜひ一緒にインターンをしてみませんか!
https://www.wantedly.com/projects/49158

F9fd13d2 2925 4dd9 8669 95e557c3d180

Page top icon