1
/
5

深刻なドライバー不足、、手助けとなるのは?

こんにちは!採用戦略室の斉藤です☺今後Wantedly担当させていただくのでお見知りおきを....🤫よろしくお願いします☺

さて!初回のストーリーは弊社代表取締役の小林によるインタビュー記事を掲載させていただきました。急上昇ランキングにも載せていただき、多くの方に見ていただけて嬉しい限りです。興味を持っていただけた方いらっしゃいましたらお気軽にお問合せください🎵

今回のストーリーは弊社のメイン事業であるドライバー派遣にも関係してくる、近年のドライバー不足問題についてです。今や社会問題にまで発展していることを皆様ご存じでしょうか?

人手不足の原因としてあげられるものは、、、、

■労働条件

『低賃金』『長時間労働』と言われる労働環境です。全職業に比べて低賃金、長時間労働の傾向にあることが人手不足の要因と考えられています。ホワイト物流に賛同した取り組みを行って若年層の注目を集め、長期的に働ける環境を作っておく必要があるでしょう。

■宅配の需要増加

コロナウイルスの影響もあり、物販系のEC市場は年々成長しています。需要が高まり、需給のミスマッチが拡大していることにより業界の人で不足が深刻化しています。

その他にも、運転免許制度の改正、女性進出の遅れ、なども要因にあたります。

そしてここで!ドライバー不足解決の手助けになるのが、、、?

当社のサービスである、ドライブワーク🚙です!

ドライバー派遣サイトでは圧倒的ナンバーワンのシェアを誇っています。

全国44か所の営業所を持ち、ドライバー派遣登録最大規模のアズスタッフだからこそ、ドライバー不足のお悩みはもちろん、急な案件の対応、シーズン対策といった場面でも、求人掲載企業様や派遣ご利用企業様に満足のいくご案内が可能です。

ドライバー不足は今後もさらに加速していくことが予測されます。

弊社は今後もさらなるサービスの拡大とともに慢性的な人手不足を解決する手助けを続けていきます。^^


株式会社アズスタッフでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アズスタッフからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?