1
/
5

【バックテック】事業拡大に伴い東京オフィスを新拠点に移転しました!

こんばんは!バックテック福谷です!
本日、東京オフィスを渋谷からJR新宿駅新南口から徒歩5分くらいのところに引っ越しましたー!!(正式な移転のお知らせは今週します)
ということでどんな新しい環境で働くのかをお伝えしていきたいと思いますー!

さてさて、引っ越し当日の朝。この日は35度の猛暑日。。。朝の待ち合わせから汗だくでした(汗)
人生初、軽トラを借りて、渋谷のオフィスへ。

これまでシードラウンドで出資いただいたサイバーエージェント・ベンチャーズさんのStart Up BaseCamp(SBC)に入居させて頂いておりまして、もう入居して1年も経ったのかと思いながら、荷物をまとめました。

引っ越し作業といえばぎっくり腰!!

ポケットセラピストを運営している身としては、引っ越し作業中、『絶対にぎっくり腰になってはいけない!』と意気込みながらの作業でした。しかし、『腰痛になっちゃいけない!』という私の腰に対する熱い想いが、私の腰に若干の違和感を生じさせ始めました。。。そんなことを考えながら荷物を梱包していたところ、なんと先日、サンプルでいただいていた腰部サポーターを発見!!!(テレビショッピングで1日で1億円売れたとのこと)
実は日頃、各企業様とお話する中で、肩こり・腰痛対策のグッズがサンプルとしてご提供いただけること多く、気づいたら肩こり・腰痛対策グッズがたくさんありました(笑)肩こり・腰痛持ちのあなた!うちで働くと健康になれますよ(笑)

ということで、早速装着して(笑)、パーキングに停めている軽トラへ荷物を運ぶことに!
こちらは、私の大雑把な積み方を綺麗に整頓してくれる金丸(プロダクトマネージャー)です。
いつも仕事でも私が大雑把にいったことを整理してくれています(笑)

荷物が積み終わったので、新オフィスへ出発!渋谷の街を軽トラで横断するなんて、これまで思ってもいなかった体験ができましたw

新オフィスに到着してからは、腰部サポーターをした私は無敵なので、重い荷物を持ちながら2段飛ばしで階段を往復して運びまくりました!

もう30歳直前だけど、こんなに勢いよく階段を2段飛ばしできるんだぞ!!って一人で心の中でドヤっとしてましたw

搬入したあとは、うちで頑張ってくれている西谷さん(理学療法士)も助っ人で参戦してくれて、まずは椅子と机の組み立て作業に。

椅子は組み立てが簡単でしたが、デスクが強者でした。経費節約のため、中古品で購入したのですが、中古なので説明書なし。業者の人に組み立てをお願いすると組み立て料金で3万円の見積もりだったので、自分たちでやるって決心したものの、下の写真の状態までいくのにかなり苦労しました(笑)

『大変だけど、形のないところから、新しくプロダクトを作ってみるみたいでベンチャーらしいじゃん!!』と言っている私の声に、かすかに『ふふっ』って聞こえたものの、冷静な二人は作業をもくもくと続けます。

ここまでくると、『どの写真にも福谷が写ってないじゃん!引っ越し作業、全然してないじゃん!』と思っている方もチラホラでてきたのでは!?w
ただ、そんなわけはなく、組み立ても一緒にやりながら、広報担当としても写真を撮影しながらしていて、実はスーパーマンのように動いてたんですw

あとは天板とかを組み立てて、終了!!

そう思って、完成したデスクに座ってみたら、足の高さを調整する部分を一番高い状態にしていたので、机の高さが高すぎることが判明!!足の高さを調整しようと思い、机を片方に持ち上げて傾けたとき、、、『ゴンっ!』って鈍い音がして、『折れた!』と誰かが叫んだときには、もう遅し。早速、今後机の高さが調整不能なデスクになりましたw
でもちょうどの高さになったので、問題なし。

今のオフィスは、机と椅子くらいしかないのですが、このオフィスで、もっと事業も成長させて、人も増やしていきたいので、新メンバーとして興味がある方はお気軽にご連絡ください!

うちのチームの特徴はエンジニアと医療職が一緒になって、プロダクト開発に関わっているため、現場感のあるプロダクトがかなりスピーディーに開発できています。職種の垣根を作らないことで、チーム一丸となって事業に向き合っており、普段からワイワイガヤガヤとしております。

あ、ちなみにうちにはこんな爽やかイケメンの坪井さん(理学療法士)もいます。ただし基本、関西にいるため、東京オフィスにいらっしゃるときは期待して来ないでください(笑)

そしてこのブログを書いている最中に、エンジニアRaunaq Sachdev氏(インド出身)がオフィスに登場して開発MTGが繰り広げられています(後ろのゴミは明日出すので気にしないでくださいw)。

Raunaqは僕の大切な筋トレ仲間です。今は大胸筋ではなく、三角筋を鍛えているとのこと。
僕は今鍛えているのが大胸筋なので少し気持ちの行き違いが生じたので、黙って静かに仕事でもしていようかと思います。

バックテックは、こんな感じのメンバー(医療職とエンジニア)を中心としたメンバー構成ですが、プロダクトが売れるものに仕上がって来たので、直近ではセールス担当を募集しています!

東京の新オフィスは本当にまだ何もないのですが、新しいサービスはもちろん、働く環境や制度もゼロから一緒に作っていけるフェーズです!そんなワクワクする体験を一緒にしませんか!?
まずは、ぜひ気軽にオフィスに遊びに来ていただければと思います!

株式会社バックテックでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社バックテックからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?