1
/
5

日経メッセFutureOfficeTech&Facilityに出展してきました!

3月5日~8日にかけて、東京ビッグサイトで開催された日経メッセに出展してきました。
私たちのソリューションは大きなカテゴリでは「HRTech」に分類されます。
しかしながら、どちらかといえば人事部向けのサービスというより、現場マネジメントで活用されるサービスです。

だから、テストマーケティングも兼ねて、流通小売・店舗を抱えるようなビジネスをされている企業様にどれくらい受入れられるだろうと「現場力!」をテーマに出展して参りました。


4日間、ブースに立ち続けましたが、特別テーマ展示のFutureOfficeTech&Facilityのパンフレットを見て、「Habi*doが一番気になって!」とお立ち寄りいただく方が大勢いて、なんとも嬉しかったです。

業務自動化ツールや、AIツールなどが主流の中、愚直に「人」にフォーカスした「ITソリューション」であるHabi*doは特徴的だったみたいです。

「現場のことをすごく理解している」「小手先のサービスじゃないね」などのお褒めの言葉もいただきました。なんとも嬉しい!


当日、ノベルティとしてつくった冊子もとても好評でした。

こちら、既に第2段につながるインタビューも企画中。第四次産業革命時代だからこそ、複雑な人の心理を理解したマネジメントが重要になる。

がんばります!


展示会出展直前につくったドドーンと「現場力」タペストリー。これが目に入って、お立ち寄りいただく方もけっこういました(笑)それだけ、実際の現場が困っているということなのでしょう。


販売提携をしているJTBベネフィット社の役員の方が、偶然通りかかったので、ご一緒に!人と組織のイキイキを拡げる強力な仲間です!

それにしても、この展示会では様々な経営者や現場の部門長、現場社員さんたちから生の声を聞くことができる貴重な機会となりました。まさしくリアルなマーケティングリサーチの機会です。

引き続き、私たちもこのソリューションを広めるべく精進いたします!!

株式会社Be&Doでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング