1
/
5

エリカの場合~スタッフ直撃取材(入社動機編)

今日はうちのスタッフのエリカさんに、かなり無茶ぶりで短いインタビューをしました。

そう、RecruitingBlogらしく、Be&Doへの入社動機を聞いてみました。

けっこう長い時間一緒に働いていて(もう彼女は入社4年目)、怒涛のような毎日の中、実はちゃんと入社動機を聞いていなかったかも!と、思わずハッとしました(笑)

それはともかく...
エリカさんのスタッフプロフィールは当社Webサイトをご覧ください。

どうしてBe&Doに入ってみようと思ったの?

「いや~楽しそうだなって思って!」

「扱っているサービスのHabi*do(当時は2つ前のバージョンでしたね!)を見て、見た感じもかわいいし、面白そうなサービスだなとも思いました。」

「あと、人数も少なくて自分ができる範囲も多くて、いろいろなことに挑戦できそう!とも思いました!」

とのことでした。

入社前に居酒屋で話をしたことがお兄さんは懐かしいです...。

さて、そんなこんなで、入社後は本当にマルチにいろいろなことに挑戦してくれています。今はWebデザインやWebサイト担当をしてくれていたり、開発部門の一員としてシステムのデバッグをしたり、HTML、CSS、Javascriptも勉強をしながらフロントエンドエンジニアとしても挑戦中。でありながら、ユーザサポートもこなす。展示会やセミナーも手伝ってもらったり、一部総務的なお仕事も手伝ってくれてたりします。

そんな彼女は職人と呼ばれていますよ。

株式会社Be&Doでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング