1
/
5

TOKIUM注目の海外サービスまとめ5選(2018年10月)

IntelligentX Brewing Co.から学ぶことは、ウェブサービスだけでなく消費財ですら大量生産時代からパーソナル化、オーダーメイドする時代に変わろうとしていることだ。ビールをパーソナライズ化するメリットがどれほど有るのかわからないが、マックより、手作りハンバーガーの方がありがたがられるような付加価値をユニークさには自動的に付与される。

IntelligentX Brewing Co.

IntelligentX Brewing Co.

IntelligentX Brewing Co.はAIを使用して、あなたの好みに合わせて最高のビールを作るサービスである。

Personablyのような、新入社員向けのアカウント一気作成と管理を自動化するプロダクトはSaaS製品がどんどん増えていく中ではニーズがすごく高いと感じている。

Personably

Personably | Employee onboarding

Personablyは、新入社員を採用した際に必要とされる作業を教えてくれるツールである。また、新規採用した人材へのウェルカム電子メールの送信と新しいアカウントの作成を自動でしてくれる。

Moneseは、海外の人が銀行口座を簡単につくれないという課題にフォーカスしてボーダレスなオンラインバンキングを標榜しているように思う。送金に特化せずに銀行そのもののアカウントを作ってあげることは利便性として高いものになると思うが、アカウントの維持コストがかかるようであれば中長期的に保有するメリットが薄くなってしまって金融なのにワンショットなサービスになってしまうとつまらないかも知れない。

Monese Business

Monese Business

Monese BusinessはMoneseアプリ内で組み合わせたビジネスアカウントと個人アカウントを一括管理できるアプリである。無料の専用デビットカードでビジネスと個人の使い分けを行い、両方を1か所でシームレスに管理できる。

£9.95 / monthly

Hawkeye Accessは視線で画面操作を可能にするアプリケーション。手を動かさずに操作する方法として音声がホットだが、視線が次のホットになるかもしれないと思わされる。

Hawkeye Access

Hawkeye Access

Hawkeye Accessは視線制御でデバイスを制御するアプリである。iPhoneやXSなどのTrueDepthカメラを搭載したデバイスでのみ動作する。どのようなウェブサイトでも、ハンズフリーで操作ができる。

YoinkはMacユーザーだったので利用していたことがある。最近は気にせず使っていなかったが、アップデートを利用してみようかなと思ったりもしている。

Yoink

Eternal Storms Software - Apps Crafted with Care for Mac and iOS

Yoinkはドラッグアンドドロップの簡略化を行うアプリである。Finderでファイルをドラッグやアプリケーションからコンテンツをドラッグすると、小さなウィンドウへYoinkがフェードしドラッグできる。これによりマウスが解放され快適な操作が可能となる。
価格:$7.99

株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TOKIUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?