1
/
5

女子会ランチ!入社2週間の新入社員に聞いた「BEASTARってぶっちゃけ、ブラック?」

こんにちは!BEASTAR株式会社のSNSマーケティング事業部の岡田です。

9月から山口さんと並河さんがBEASTARにジョインしました。女性社員がどんどん増えてきています♪入社してから約2週間が経ち「そろそろ思うところも出てきたんじゃないかな〜」と思い、カフェで女子会をして色々お話を聞きたいと思います。

先輩として岡田がしっかり話を引き出してきます。

山口 まどか(やまぐち・まどか)
アパレル企業を経て、BEASTARに入社。
並河 夢(なみかわ・ゆめ)
フリーランスのWebデザイナーを経て、BEASTARに入社。

会社近くのカフェで女子ランチ!色々話を聞いてきました。

BEASTARのお昼の時間は決まっていません。みんな自分の好きなタイミングで食事をしています。この日は時間を合わせて外にランチに行きました。四ツ橋駅の周辺にはオシャレなカフェがたくさん並んでいます。

今回は山口さんチョイスの「カフェシャルボン」に行きました。レッツゴー!

このカフェはサラダバー付き!メニューを注文して、さっそくみんなで取りに行きました。おいしいランチをしながら、色々話を聞いていきます。

岡田:入社して約2週間ですけど、仕事には慣れてきましたか?

山口 まどか(以下:山口):これまではアパレル店員で動きっぱなしだったので、デスクワークにはまだ慣れません。たまに動き出したくなります。

並河 夢(以下:並河):私はずっとWebデザイナーだったので、そこは慣れているので特に問題ないですね。ただずっとフリーランスだったので会社員いうのにはまだ正直慣れていません。

岡田:アパレル店員とディレクターは業務内容が違うから難しいよね。並河さんは会社に勤めるのが初めてなんですね。2人は入社前と入社後でギャップってありましたか?

並河:入社前とギャップはありませんでした。面接で「会社の社風」や「どんな社員さんがいるのか」を聞いていて、本当にその通りでした!あとは思っていたより先輩方が優しかったです。丁寧に教えてくれます。

山口:私も同じです!気軽に質問できる空気感なので、とてもありがたいです。

岡田:たしかにBEASTARで働いている人達は、みんな優しいですよね!話しかけやすい人が多いと思います。

率直な意見が聞きたい!BEASTARはブラック企業だと思う?

岡田:現在はどのような業務をされているんですか?

山口:現在は、Instagramのレポート作成の手伝いや投稿企画を考えたりしています。さまざまな投稿企画を考えられるように色んなアカウントの投稿を見て勉強しないといけないと思ってます。

並河:私も同じです。クライアントの業種も様々なのでもっと知見を広めないといけないと思っています。

岡田:では、1番聞きたい質問に行きます。ぶっちゃけBEASTARってブラック企業だと思う?

並河:ブラック企業ではないと思います。先輩も優しくて働きやすい職場です!ただ先輩方も「帰れる内は早く帰っときー」って言っているので大変な時もあるんだろうなと思ってます。

山口:私もブラックではないと思います。面接でも時期や案件が重なった時は忙しくなるとは、聞いていたのでそこは覚悟しています。

岡田:たしかに決算期や案件の量によって勤務時間が増える時期も確かにありますね。その時はみんなで頑張って乗り切りましょう!今日は色々お話を聞かせていただきありがとうございました

山口:ありがとうございました。

並河:ありがとうございました。

女子会ランチで新入社員のお二人にお話を伺ってきました。定期的に女子会ランチもしていきたいと思います。入社前と入社後のギャップも少なく、ホワイト企業を目指しているBEASTARに興味がある方は、お気軽にご連絡ください!「まずは話を聞いてみたい」というお問合せも大歓迎です。

BEASTAR株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
BEASTAR株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?